アロマ&ハーブのお茶会♪

昨日、午後から我が家でお茶会をしました。

皆さんに興味を持ってもらって、夏ならではの冷ペパーミントハーブティーを飲んで頂いて、

「おいし~heart04ハーブティーって冷たくてもいけるんだ~happy01」と感想をいただいて

ヤングリビングのオイルやハイパープランツのオイルを体感して頂いて、

今回は虫よけ・美肌・安眠・消臭がテーマのレシピの中から選んで

スプレー作りを体験して頂きました。

「いいニオイ~shine癒される~up」と言っていただけて

本当によかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいましたsweat01

こんな風に自宅を使えるのも一軒家ならではだな~confidentと思いました

欲が出て、こんなことならもうちょっと広いリビングに・・・とか、別に部屋があっても良かったな~とかhappy02

これからも、皆といろんな情報や楽しみをシェアできるような家に出来たらなぁ~と思いました。

本当に楽しい時間でしたnotes

| | コメント (0)

アロマ 9 花粉症

アロマの話題第9弾です。

職場でも、プライベートでも最近、花粉症のアロマレシピの依頼が多いので

作成しています。今年の私のお勧めは「マートルbud」です

ユーカリと同じ科で、ユーカリよりも柔らかで優しい感じで子供から大人まで使用可能です(もちろん、濃度などの約束事を守っての上でですがcoldsweats01

先日、ヤングリビングのセミナーでマートルの話を勉強し、早速喘息の娘に使う機会がありその効果の素晴らしさを知りflair、感動したところでしたhappy02

現在、レシピ作成に向けて調査中ですが、完成後はUPしますねheart04

| | コメント (0)

アロマ2

久々の更新です

前回、アロマ検定のお話をしましたが、実は無事に1級合格しましたhappy02

アロマ検定1級合格sign03 やったーshine

で、来月札幌で講習会に参加して、「shineアドバイザーshine」になりますcatface

そして、以前お話ししていたネット講座では、いよいよ認定試験までたどり着きましたhappy01

合格出来れば、「JMA アロマセラピスト」になりますflair

そう考えると、昨年も資格取得目標はきちんと達成できているなぁ~と思っています。

私のことです・・・はまると結構究めたくなるほうなので、アロマ石鹸を作ったり、マッサージオイルに軟膏、スプレーとレパートリーも増えています。

自分に対して使うことも多いのですが、あっちに対しても使うことが多いです。

風邪で鼻が詰まったあっちに自家製のメントールクリーム(イメージとしてはベポラップに似た感じ)を使ってあげたり、

オイルをお腹にマッサージして塗ってあげるだけで、腹痛が数分でおさまったり、ついでに便秘も解消されていたりしています。

すごいですね。自然の力ってclover

今年はすでに昨年からの続きで資格取得に向けて勉強しているので、それが終わったら

資格マニアを少々休もうかと考えています。

どっぷりと、これまでとった資格を活かす方法を考えてみたいと思っていますhappy01scissors

ごく最近は、アロマを得意の掃除に活かす方法を考えています。

マイホームを長持ちさせるには、家にも人にも優しいお手入れが必要なのではないかと思っています。

主には重曹に注目していますflair

おいおい、アロマを使った掃除レシピもUpしていこうと思っています。

加湿器にもアロマオイルを乗せて拡散させているのですが、空気清浄効果をあらわしているのか? 近々我が家の胡蝶蘭が開花しますnote

カブトムシも順調に越冬していますcatface

| | コメント (3)

ウエディング

久しぶりにアップしました.

最近の私は何をしていたかというと,数年前から趣味として行っていた

ビーズアクセサリーの作製です.と,いうのも普段は頼まれてオーダーメイドでダンス用に作成して卸していました.

始めたきっかけは,私が結婚した頃,いや,今もそうなのかもしれませんがレンタルのドレスは結構種類がたくさんあるんです.しかし,アクセサリーの種類があまりなく,気に入ったのという訳にはいきませんでした.それで,自分で制作したのがきっかけでした.

ダンスをしている知り合いが是非欲しいということで作成すると,口コミで私にも欲しいという方がいてくださって,作るようになりました.

この時期は原点であるウエディング用アクセサリーの作製がしたくなる頃で,はまっていました.Murufurawa

P4210087

P9110018  P4210093

P4210091

一応,ウエディングは一生に一度なので,他の人とは違う自分だけの納得のいくものにしたいですよね(*^_^*)

ウエディング用はオークションで販売したり,友人に頼まれて作成したりしています.

アパートの頃は,自分だけのスペースがなく,居間のテーブルに広げて,娘が寝てから徹夜で仕上げることが多かったのですが,新居では,ダイニングのカウンターに私スペースができているので作業場としています.

| | コメント (2)