ウエディング

久しぶりにアップしました.

最近の私は何をしていたかというと,数年前から趣味として行っていた

ビーズアクセサリーの作製です.と,いうのも普段は頼まれてオーダーメイドでダンス用に作成して卸していました.

始めたきっかけは,私が結婚した頃,いや,今もそうなのかもしれませんがレンタルのドレスは結構種類がたくさんあるんです.しかし,アクセサリーの種類があまりなく,気に入ったのという訳にはいきませんでした.それで,自分で制作したのがきっかけでした.

ダンスをしている知り合いが是非欲しいということで作成すると,口コミで私にも欲しいという方がいてくださって,作るようになりました.

この時期は原点であるウエディング用アクセサリーの作製がしたくなる頃で,はまっていました.Murufurawa

P4210087

P9110018  P4210093

P4210091

一応,ウエディングは一生に一度なので,他の人とは違う自分だけの納得のいくものにしたいですよね(*^_^*)

ウエディング用はオークションで販売したり,友人に頼まれて作成したりしています.

アパートの頃は,自分だけのスペースがなく,居間のテーブルに広げて,娘が寝てから徹夜で仕上げることが多かったのですが,新居では,ダイニングのカウンターに私スペースができているので作業場としています.

| | コメント (2)

9月 内装 神棚

外見は先週と変わりない.

しかし,内部は着々と進んでいる.

先日,家屋さんの工事担当者から電話があり,「神棚どうします?予定があるなら下地作っておきますよ.」とのこと.

う~ん(^^ゞどうしよう.別に今現在あるわけでもなく,インテリア的にもな~,設置するとしても,場所的に神棚は東,南,東南を向くように設置するほうが良いとのこと.ということは,北,西の壁に設置して向かせるということだ.

我が家の図面では,設置場所がない!!

で,結局,要らないということになった.が,しかし・・・見に行って気が変わったらしい.

下地だけは何とかつけてもらっておこうということになった.

でも多分,設置しないが・・・しないと何か起きるのだろうか(~_~;)

今週,見に行って中に入ろうとしていたら休憩中の大工さんが来てスリッパを出してくれて初めて交流がもてた.

説明をしてくれたり,親切に図面どおりだとこうでーああでー,でも実際の使い勝手を考えたらもう少しこうした方がいいのではないかとか,アドバイスをくれたりもした.

とても嬉しかった(^o^)/そうそう,こういうのが欲しかった.

たくさんの家を建てている大工さんなら解るようなこと.

そして,本当にまじめに我が家を建ててくれていることが解って,嬉しかった\(~o~)/

今週は,支給分の照明器具が届き,表札が届いた.

段々と家の中がダンボールで埋まってきた.家具については引越しに合わせて届けてもらうようにしている.

中を見せてもらって,窓の写真を撮ってきた.

今の私のテーマはカーテン類だ.実際の窓から見える景色の重要で,それによって遮光の程度がどこまで必要かを考える.外からの景観も考慮する.

図面からのイメージだけでは中々解らないので写真に撮って見える風景も解り易くした.

P9160024 P9160028

| | コメント (1) | トラックバック (0)