« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の2件の記事

カラーセラピーすご~い♪

今日,やっと念願かなって,お友達のカラーセラピーを受けに行けましたhappy01

なかなか,機会がなくて,いけなかったのですが,イベントでブースを出しているとのことで

最近,優しいcoldsweats01 パパの運転で東川ドライブ.

っと,その前に・・・

今日,あっちのプール教室待ちの時,いつも通り,1時間読書の時間.

本当は読みかけのアロマの本があったのだけど,どうしても,先に読みたいアロマの本があって,そっちが気になっていたので,読んでみた.

やっぱり,今必要な本だった!

私のアロマセラピーはどこに向かっているのか??

どうしたいのか?ずっと,模索していました.

本に書かれている序章のような著者のお話.

私にとっては,目からウロコで,腑に落ちた.

「アロマセラピー=芳香療法」であるという原点.

マッサージが上手くなるセラピストではなく,精油をよく知り,その選択や配合,香りをクライアントに合ったものを提案できるセラピスト!

その答えや方向性を見つけたくて,誰かに自分を覗いて欲しくて,カラーセラピーに.

私も一応は,カラーに関する資格保持者で,勉強もそこそこしているんだけど,アロマやセラピーに関しても.

でも,その実,自分を分析するって難しくて,誰かにやってもらうのが一番.

ホント,答えがハマっていて,来てよかった~♪だった.

答えが見つかったような気がした.

あとは,この答えをぶれずに活かしていけること!

それに尽きると思うshine

| | コメント (0)

今年は多忙な夏だなぁ~♪

今年の夏はあっちの小学校最後の夏なので,家族三人で出来るだけキャンプに行こうと決めていたはずでした・・・

でも,いざ,6月になり,夏が近づいて来ると色々と,次々と予定が出てきて,なかなかそうもいかなくなってきました.

もちろん!行きたいんですがね・・・

昨年行った,初山別天文台のある(昔,とあるドラマで使われましたね(^_-)-☆)

みさき台公園キャンプ場

http://www.misakinoyu.com/p04.html

天気がいい日は,星が近くて,絶景です!トイレや温泉も近くて,便利.天文台もあるし!料金も安いしね.

然別湖もいいし・・・

http://hokkaicamp.com/navi/data/sikaribetuko.htm

朱鞠内湖もいいし・・・

http://syumari.com/stay.html

って,この話がメインじゃあなかった(^-^ゞ

7月には毎週土曜日は,私の予定がびっしり!8月は日曜日は毎週予定でびっしり!

こりゃあ~,乗り切れるか??

本当は,プランターじゃなく,花壇,畑計画もあっちと立てていたんだけどなぁ~(^-^ゞ

とりあえず,プランターを引っ張り出して,フルーツトマトを植えてみたり,

ひまわりの種,朝顔の種は蒔いたけど・・・その朝顔のまわりに勝手に

ペパーミント?が生えてきた.ペパーミントは生命力が強いというのは聞いていたけど,

冬の間の土をほったらかして,プランター毎雪の中にほおってあったのに!

すっすごい・・・

今年はどんな夏になるのか?

すでに,やらなきゃいけないことはたくさんあるし・・・

ぼちぼち頑張るか~♪

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »