« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の1件の記事

娘・・・楽しい.

我が家の最近ブームは今更ながら,

「花より男子」.

あっちは以前からコミックを集めていた.

私が少女マンガにはまったのはいくつのことだったろう・・・

小学校3,4年生の頃に「なかよし」や「りぼん」と言った雑誌にはまっていたなぁ~♪

「なかよし」派と「りぼん」派があって,私はと言えば,「なかよし」派だった.

特にあさぎり夕先生の作品が大好きで,いつも主人公の女の子に自分を重ねて,私を別世界に連れて行ってくれた.

今のあっちは「ちゃお」!にはまっている.もちろん,自分の働いたお小遣いで購入している.

そして,少女マンガの中でも特にはまっているのが「花より男子」.

コミックを集めていて,DVDを借りてきて,2007年放送の実写版を見ている・・・と,最初はあっちが見ていただけだった.

いつの間にか,あまりに我が家で上映回数が多いので一緒に見ているうちにパパもママもはまってしまった(笑)(^-^ゞ.

特にあっちとあっちママはガールズトークで盛り上がり!!

親子だからか(趣味もにるのかなぁ?)・・・二人そろって「花沢類」派(笑)でカッコイ~❤(あっ,基本的にママは小栗旬くんファン)盛り上がる.

女の子って楽しー!  あっちが小さな頃はかわいい服やら,髪飾りとか・・・

女の子は着飾れるから楽しーなんて思っていたけど,ちょっと思春期になると

こんな形で一緒に楽しめるなんて思ってもいなかった(*^-^*)

DVD見ながら・・・ご飯支度をしながら・・・お風呂に入りながら.

色んなシーンについて,色んなキャラクターについて,話しながら

へ~,あっちの好みはこんな男の子なんだ・・・とか,へ~,いつ訪れるかわからない初恋?恋愛?ってこんな風に思っているんだ・・・とか.

なんとなく,父親が息子と酒を飲むのが夢だったとか,一緒に飲めるのが楽しい,嬉しいなんてよく聞く話だけど,私にも気持ちがちょっとわかる気がする.

娘で良かった!って.とっても,楽しい!

ちょっと,あっちに自分の子供の頃を重ねながら.

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »