« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月の2件の記事

人の温かさを親子で学んだ日

昨日,1月12日はあっちの誕生日でした.

平凡に家族で誕生日を祝う毎年でしたが,今年はパパさんが会社の新年会の為,

家族で祝うことはできませんでした.

しかし・・・その方があっちにとっても私にとっても良かったのかもしれません.

病院めぐり(現在,私,年末に崩した体調の再生中!)を終えて午後から少しでも

あっちの思い出になるように・・・と.

通っている学研教室の先生の主催してくださったアコーディオンコンサートに参加happy01

曲の合間に「今日お誕生日の人~?note」っとアコーディオン奏者の方が言って下さり,

びっくりと気恥ずかしさで手を挙げるあっち.会場の皆でアコーディオンの演奏に合わせて

ハッピーバースデイを歌ってくれましたshine

ちょっとハニカンでありがとうを言うあっち.とても嬉しかったですsmile

そのあと,市内の会場で行われていた工芸展に行ってみました.

私が陶芸やら工芸やら,人の手仕事物が好きというのがありまして

(これに関してはたぶん,母のマインドコントロールが大きいのではないかと(^-^ゞ・・・小さな頃から人の手仕事の素晴らしさ,手に職,技術をつけなさい・・・が,母の口癖のようでしたから)

私も同じようにあっちには,特技,趣味,技術,手仕事何でもいいので,身につけてほしいと思っています.

それがきっと,心身共に疲れた時や途方に暮れた時の自分の心の軸になってくれると思うから.それをすると何かが・・・ってものを.

会場では消しゴムハンコにあっちの名前を彫ってもらったり,グラスフラワーの体験をやって自分だけのオリジナルの花飾りを作ったり.

とっても,楽しそうでしたし,皆さんが気軽に声を掛け合っているので和気あいあいと楽しかったです.

その後は私がどうしても,あっちにプレゼントしたかった絵本.

その本を本屋で即買いしました(笑)

これはその日病院で待っているときにテレビに出ていて,なぜか

あっ!欲しい!って直感で思った本でした.いろんなことを教えてくれる本です.

ちょっと怖い内容だけど,大人も子供も感じることのある本だと思います.

あっちもその日だけでも何度も読んでいました.もちろん!私もcoldsweats01

夜のご飯は,特典付きバースデイカードを送ってくれていたあっちの大のお気に入り

ネパールカレーのヒマールに行きました.そこでもサプライズ!

今日お誕生日なので~と話すと,特典の一品サービスで出てきたナン数種類にハッピバースデーのプレートとろうそくが付いていました(^o^)/

しかも,ちょうどお客さんは私たち親子だけ.マスターがせっかくだから・・・と,

お店の電気を消して,ろうそくの灯りでネパール人シェフも含めたスタッフさん全員で

ハッピバースデイを歌ってくれましたshine

親子でうるっときた瞬間でしたconfident

私は彼女を産む前のこと・・・二人だけでグアムの教会で結婚式を挙げた時,ウエディングドレスに着替えたホテルから教会までに現地の外国人の方や観光客の方々に「congratulation!」と何度も声をかけてもらった日を思い出したり.

この日は一日,本当にたくさんの人の温かさに親子で触れた,学んだ日でしたheart01

| | コメント (2)

最近の購入でキラキラしたもの!

久しぶりの更新です.

なんだかバタバタしていて,じっくりと時間が取れませんでした.

去年から今年にかけて,購入したものでこれは~!!!ってものをお話します.

その1

お掃除中にふんわり香る 水洗トイレの水ぎわ汚れ&パイプの汚れを退治する 非塩素トイレクリーナーの会

20130120092824

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=457714

これは振りかけておくだけなのに,きれいになるし,しかも香りがよくて,長持ち!塩素を使っていないとなると環境,体にも優しい.

その2

ま~これもフェリシモなんですが,

洗剤いらず 水のはねないトイレスポンジ〈ケース付き〉の会

20130120092931

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=655206

スポンジのやわらかさがとっても使いやすい(私は・・・ですが).しかも,収納も楽ちん.結構,ケースに入れるのが大変だったりするんですが(^-^ゞこれは超簡単,立てかけるだけです.意外に硬いスポンジしかなくて,ふちの掃除に苦戦していたんですが,これは楽チンです.

あとは・・・マイリストに掲載している本たちです!

やはりアロマや自然,子育てに関する本が多いのですが(^-^ゞ

年間,結構な数の本を読んでいますので・・・特に地方巡業の時に

鈍行列車に揺られながらの1時間2時間の読書時間は最高です!(頭の中では世界の車窓が流れていたり(^-^;)

アロマに関する本は,色々下調べをして,中をパラパラとみてから必ず購入します.

ハズレの無いように(^-^ゞ

そして,必ず借り物ではなく,購入にします.

いつか・・・いや,今でも十分にアロマ図書館が自宅で開けるかもしれませんね(笑)

気になるのがあれば参考にしてみて下さいね~(^o^)/

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »