« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月の1件の記事

さあ!才能(自分)に目覚めなさい

最近、なかなか趣味の寝る前読書が爆睡してしまって進まなかった・・・

しかし、やっと読み終えた!!

今回の本は「さあ、才能(自分)に目覚めなさい」という本。

ちょっと難しいビジネス書といった感じだが、とても面白かった。

私がなぜこの本を選んだかというと、ちょうどなんとなく仕事や自分に対して

色々とつまずいていた時期だった・・・私って何が強みなんだろう・・・

それをちょっと気付かせてくれる本。

普通の心理テストとは違ったテスト「ストレングス・ファインダー」。

本のカバーの裏側に書いてあるIDをネット上で入力してちょっと量の多い質問に回答していく。

そうすると、結果、自分の資質が5つ出てくるといったものだ。

資質は全部で34。才能とは?ということからしてこの本は新たな考えを教えてくれる。

これが結構、結果に気付かされる感じで、やってみて良かった~!と思いました。

慎重さ・原点思考・目標志向・個別化・達成欲

これらをいかに活かしていけばいいかもこの本は話してくれている。

読み終わった私は何かが変わるだろうか・・・

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年9月 »