« アロマ会 終了! | トップページ | さあ!才能(自分)に目覚めなさい »

アロマ教室の認定

昨年から、いや、もっと前・・・たぶん、アロマの資格を取った時から

認定教室を開こうと考えていたと思いますconfident

資格を取るのに独学とはいえ結構お金moneybagがかかっている。

だから、その分資格を生かさなきゃって考えてきた。

でもね~despair、いざ、認定申請の書類をそろえて、準備を!って考えたときに

なんか、なんか違うな~ってdown思いもちょこっとあって・・・今日まで考えてsweat01考えてsweat01

なんだか書類の準備が進まなくて・・・dash

昨日、夜なべして手首痛めてimpactまで一気に書類書きをしたのに、心はモヤモヤgawkしたまま

だった。

で、結局 私が出した答えflair

とりあえず今回は見送ろうshine

色々悩んで考えたけど、なんかスッキリしないモヤモヤは私の野生の感!野生の嗅覚!

直感を信じて中止しよう・・・

現段階で申請料、登録料、更新料などの経費や必須設備への投資、
法人移行に関する制度改革の可能性・・・などを検討した結果

お金がかかれば、その分生徒さんへの負担も入学金や授業料、教材費、免除申請書発行手数料などとなってかかってしまう・・・

そのことはアロマが大好きで、手軽にもっと皆さんに活用して毎日を楽しくnotes
そして家族の健康に役立てて欲しいという私の想いに合わないと思いました。

まっsweat01私のアロマレベルも教える側のレベルかsign02って疑問もありますし・・・coldsweats01

私のように独学で資格取得も十分可能です!!smile

本格的にインストラクター資格を取得を検討している方、アロマの勉強の証として検定を受験したい方など、独学応援します!!

ですから・・・今まで『アロマ会』というお茶会や『シェア会』というオイルの体験談会を
開催してきましたが、独学に焦点を当てた教室も開講しますshine

cherryblossom~本格的アロマ独学応援教室~cherryblossom

詳細は、『アロマ会』などで説明させて頂こうかと思っていますがnote

1回3時間(毎回クラフト作成などの実習含む)全4回コース

(年2回のアロマテラピー検定受験に間に合うようにスケジュールする予定ですが、相談しながら臨機応変に対応可能かと思います)

テキスト・教材・実習費は授業料に含みますflair

(私の会員特典をフルに活用してお安く提供できると思いますsmile

このクラスでは独学で半年間でアロマテラピ―上位資格を取得した経験をもとに
アロマテラピー検定対策はもちろん、メディカルアロマ、セラピーアロマとして
健康増進のためのアロマを実践的に活用して頂けるように各精油の歴史や作用などを
できるだけ掘り下げてお話ししようと思います。

特に医療従事者としても強みを活かして解剖学、生理学、精油の作用などの
メディカルアロマの部分をお話できればと思います。

ですから、試験の為の授業ではありません。あくまでも独学の支援ですhappy02

もちろん、受験目的でなくとも自身の勉強のための参加も大歓迎heart04です。

さ~ってと、昨日の私の夜なべ時間は無駄になったけど、スッキリした!

決めたからにはよ~し、やるぞ~!

って、宣言した以上詳細を決めて新たに準備しなくっちゃね!

|

« アロマ会 終了! | トップページ | さあ!才能(自分)に目覚めなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマ会 終了! | トップページ | さあ!才能(自分)に目覚めなさい »