« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の3件の記事

気がつくとぶつけている・・・

皆さんは気がつくと、あちこちぶつけている、なんてことありませんか?

私はそういうことが多いんですよね~。自慢できることじゃありませんが・・・^_^;

手や足を歩きながらとか、どこそこにぶつかっていたりするんですよね~。

で、下の写真は土曜日に定期のアロマ会の準備を慌ただしくしていて思わず、

手の甲をキッチンの角にぶつけてしまったときに出来たアカタンです!

ここから紫になって、色が変わっていって治る。というのがいつもの私のパターン。

で、しかも、年をとってきて年々治りが遅くなってきた。

が、しか~し!今回はアロマにお願い!ヘリクリサム・イタリクムを1滴ここに垂らして

内側から外側からと擦り込んでいく。

すると・・・あ~ら不思議。

2日目にはこのとおり、完全に消えていました。

しかも、塗った直後から触っても痛みはほとんど、なくなっていました。

   

 

  よかった、よかった(*^_^*)


| | コメント (0)

眠気と闘うアロマ(-_-)zzz

眠気と闘うアロマ(-_-)zzz
今日は眠い(-_-)zzz
冬は週明けが一番疲れている気がします。

仕事中も眠気に襲われることがしばしば…

で、いつもネームプレートに付けているストラップタイプの携帯用ディフューザーにペパーミントを垂らして芳香!

これでダメなら、こめかみにペパーミント!

あ〜良い香り♪
スーツっとし過ぎて鼻通って、鼻水ででくる位です(*⌒▽⌒*)

| | コメント (0)

第5回 12月のアロマ会が終了しました!

いつも、いつも、参加して下さる皆さんからパワーをもらって

やっぱり、アロマは、植物の力は、すごいな~shineって思わせて頂いています。

今回も雪の天気snowの悪い中を皆さん、たくさん集まって頂いて本当にありがとうございましたcoldsweats01

なかなか、その時の気になるテーマでいつもお話させていただいて、結構脱線もしながらですが、皆さん真剣に聞いてくださってありがたいと思います。

私はママさんにこそ、女性にこそ、ぜひ、アロマパワーを知って頂きたいといつも思っていますflair

女性ってなんだか、わからないけど不調ってこと多いですよね(私だけかな・・coldsweats01

独身でも、出産後でも、閉経後でも、年齢とともにどんどん女性の体って変化していきますよね。そんな日々にぜひ、自分の体をいたわる、ケアすることに活用してほしいしwink

ママさんになったのなら、なるべく安全、自然な子育てしたいですよね~

私の後悔も含んでいますが、薬だらけの病気との闘いよりも、病気になりにくい体つくりに気を使ってあげればよかったってね!

と、言うことでアロマtulipはもちろん、ハーブclover、フィトケミカルにも勉強の幅を広げています。

来年もどんどん進化して、皆さんに伝えていけたらってsmile

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »