« 髪を切っても気付いてくれてますか? | トップページ | 第5回 12月のアロマ会が終了しました! »

アロマクラフト ~芳香剤~

先日、夏に買い込んで活躍した保冷剤を使って芳香剤を作りました~♪

Nec_0093_2保冷剤にはよく見ると、「再利用できます」とか「使用後は消臭剤に」なんて

表記があります。そこで、保冷剤の中身を出して、容器に入れます。

ちょっと、水を入れるとむくむくと増えたりします。



Nec_0095_3Nec_0096_2そして、あっちの絵の具をちょっとだけ垂らして、

混ぜ混ぜする(もちろん、色なしでもOK!)

最後に好きなエッセンシャルオイルを2,3滴垂らして

また、混ぜ混ぜして終了です。

オススメエッセンシャルオイルは、お部屋によって違いますが・・・

玄関・・・夏は虫よけにレモングラス、シトロネラなど。

     冬は暖かさが感じられてさっぱりする柑橘系で甘めの香り

リビング・・・家族の皆に好かれる香りの柑橘系さっぱり、ヒノキやモミなどのグリーン系。

        いずれも空気清浄にいいですね~。

子供部屋・・・やはりオレンジ、マンダリン、タンジェリンなどの柑橘系。

         ラベンダーは母の愛を感じられる香り。

寝室・・・ラベンダーなど良い睡眠につながるような香りnotes

     フラワー系が苦手な方は、プチグレンでもいいかもclover

ちなみに我が家では、下駄箱にも入れましたhappy02

 

 

|

« 髪を切っても気付いてくれてますか? | トップページ | 第5回 12月のアロマ会が終了しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 髪を切っても気付いてくれてますか? | トップページ | 第5回 12月のアロマ会が終了しました! »