« アロマテラピーの輪 | トップページ | 髪を切っても気付いてくれてますか? »

実は告白・・・

実はこの話は、今現在克服できそうなので話しちゃいます。

私は恥ずかしながら・・・いつの頃からか、「着ぐるみ」が苦手でした。

それは、私の両親を除く、周りの人ならみんなが知っていることです。

着ぐるみには1mたりとも近づいて欲しくないし、近づかれると全身鳥肌!寒気がします。

って、いうのが今までの状態でした。残念ながら、今まで高校の修学旅行、所属しているクラブの遠征や初の旅行デートでいったディズニーランド。私は着ぐるみに近づけないので進んで写真係になっていました。

う~ん、なんだろう・・・中に人が入っている?という感覚が許せないのか??

自分でもよくわからないまま、嫌いでした。

娘が生まれてからも、着ぐるみショーで一緒に付いて行くのは、パパの役目。

イベントでうろうろしている着ぐるみがいれば、わざわざ遠周りをして行くか、そのアトラクションはあきらめる。が、私でした。

しかし、今年、ヤングリヴィングのコンベンションで臨床心理士のDrパーカスが来日された時のこと。エッセンシャルオイルを使った、トラウマ、心の傷の癒し方をお話ししてくれました。もちろん、私のトラウマが治ればいいな~♪のささやかな期待は持ちつつ。

そして、もちろん帰宅後に習ったことは実践しないと!と思い、

ま~そんなんでよくならないさ~と思いつつ、実践しました。

そして、その数カ月後、先週の日曜日に千歳空港のドラえもんパークで娘と一緒にドラえもんを挟んで気軽に写真撮ってもらっている私がいました!!(゜-゜)

自分でもびっくりでした。

おねーさんが「は~い、次のお友達、お母さんとどうぞ~」と案内されるままに「は~い!いっくよ~!ポーズ!」パシャ!!

私の横で両手を上下に振るドラえもんの頭なんか撫で撫でして帰ってきちゃって・・・^_^;

いや!でも、まだ たまたまあんまり動きの少ないドラえもんだったから、平気だったのかも!まだまだ、安心できないぞ~、とは思っています(*^_^*)

恐るべし、ヤングリヴィング、エッセンシャルオイル!

|

« アロマテラピーの輪 | トップページ | 髪を切っても気付いてくれてますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマテラピーの輪 | トップページ | 髪を切っても気付いてくれてますか? »