« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の2件の記事

アロマ教室

久しぶりの更新です~~~♪

先日、我が家にてアロマ&ハーブのお茶会を3回目かな?開催しました。

開催の度に参加して下さる皆さんの人数が増えて、とっても嬉しいです!!lovely

今回は、日常のちょっとした不調に対する私の活用法をお話して、

これからの季節のために風邪やインフルエンザ対策としての活用方法をお話しましたhappy01

ユーカリ、ティートリー・・・エキナセア、ペパーミント、ローズヒップなどなど・・・clover

ちょっと余談として鼻血についてやハウスキーピングへの活用方法などwink

最後にオ・マ・ケとしてお土産をお渡ししました。今回のお土産は私レシピの

shineフェイスマッサージオイルshineです。

その後、早速 「オマケオイルを使用したら、肌荒れが良くなった」「とても為になったし、楽しかった」「あの内容で、ハーブティー付きでワンコインは安すぎですよ~」

などと、嬉しい感想をたくさん頂きましたnote

私も皆さんとお話できて、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたし、嬉しい時間でした。

また、予定のめどが立ち次第、開催しようと思いますsmilescissors

| | コメント (0)

リサイクル 買い取り安すぎて ショック!!

先日、宮前の某リサイクルショップに買い取りをお願いしに行きました。

ブランドのバッグ、ブランドの母子手帳ケースを含む計7点。

査定に30分から1時間程度かかるといわれて、預けていったん帰宅。

夕方、再度行きました。

伝票は表になっていて、記号で書かれていて、どれがどの物のことなのか

さっぱりわからず、店員さんは「合計で¥160円になります。よろしければこちらにサインと

金額を記入してください」とだけ言って、内訳も全く説明なし!

あまりの金額の安すぎに茫然。しかも、7点出したのに、伝票に書かれているのは

5点のみ。他2点についても説明も記録も全くなし!

唖然とするしかできませんでした。

しかし、今更、すでにカウンター後ろ奥のケースに入れられて、伝票のみ見せられている状況で「取りやめます!全部返して下さい!」ともいえず、ややしばらくペンを持ったまま考えてしまい、サインをし、承諾してしまいました。

迷う私に店員さんは「サイン後のお返しはできませんので、ご了承ください」と事務的に一言だけ。

合計受取金額¥160と金額のみ記載されたレシートを受け取って帰宅。

その後・・・

私は見に行けば高額値が付いていて、ふつふつと腹からこみあげてくるので、店頭に販売価格を見に行く勇気もなく、代わりに話を聞いた職場の同僚が怒りをあらわに

私が確認して来ようかな!!と意気込んでいます(^-^;

がっかりです。たぶん、もう、リサイクルショップを利用することはないでしょう。

やはり、年数がたつと色々なものが増えていきます。まして、一軒家だとそれなりに

スペースに余裕があって、ついつい物が増えてしまいますが、何がって・・・

買い取り価格うんぬんというよりも、対応、説明、不透明さ・・・残念でした。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »