« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の4件の記事

アロマ14~危うし扁桃腺~

初アロマテラピー講師の大役が終わり、ホッとして

昨日、午前中は職場の芝の手入れをし・・・午後は娘の定期受診に大きなhospitalに出かけ・・・

帰宅後、疲れて晩御飯restaurant支度開始までソファでうたた寝sleepy・・・

起きると、おや?のどが痛いwobbly つばを飲み込むのも痛い、引っかかるweep 寒気もするぞbearing

風邪だ。私は扁桃腺が人並み以上に大きくて、何度かひどい目に合い、そのたびに

医師からは扁桃腺の手術を勧められていた。

久々に風邪を引いた。

しかし、慌てずにそして、すぐにまずはティートリーでうがいflair

その後でシーブス(ヤングリビングのブレンドオイル)を喉に塗るflair

気がつくと、寝る前にはそこそこ痛みがとれていて、違和感だけが残っていた。

今朝も起きがけにティートリーのうがいflair

すると、午前中にはこれまた気がつくと、すっかり痛みも違和感も取れていたshine

全く、何もなかったかのようにbleah

こうやって、自然に自分の健康管理に早期に対処できるようになり、また、早くに解決できる。

本当に植物パワーの恩恵に活かされている気がします。

今回もありがとう・・・精油たちheart04

| | コメント (0)

明日はついにアロマセラピーインストラクターデビュー!

明日、職場でアロマセラピーの初心者向けのセミナーの講師を務めますflair

アロマセラピーインストラクターとしてのデビューです。

準備を進めてきて、改めて思ったのは

皆さんにアロマセラピー(メディカル的な意味で)cloverを知ってもらって

ぜひぜひ、植物からの恩恵で健康に役立ててほしいなぁ〜と思っていることですconfident

色々な想いdespairの中で準備してきましたが、メリット・・・収入・・・

はっきりしたのは、そんなの私にはどうでもいいんです!!think

我が家の緑clover(植物)のオクスリ!健康維持に手助けしてくれる心強い味方を

皆に知って欲しいなぁ〜取り入れて欲しいなぁ〜ただそれだけなんです。

だから、実際に自ら実践していない人はアロマセラピーについて語ってはいけないと

私は思っています。

アロマセラピーと本業の勉強だけは、やっていて全く飽きないんですcoldsweats01

好きなことだからですよね〜heart04

自宅でアロマセラピーの教室を開いたり、ハーブbudを取り扱ってアドバイスしたり

私の夢、目標はたくさんあります。おばーちゃんになっても、自由な身になれて、

宝くじshineが当たったら、海外airplaneにアロマセラピーの勉強に行きます。

自然療法のクリニックhospitalを見て回ったり、海外での国家資格 自然療法士を取得してみたいし・・・きゃ〜考えるだけで楽しいhappy02note

ゴールはないんですflair

明日!頑張りますgood

| | コメント (0)

アロマにはまる・・・(フフフ・・・笑)

いつの間にか、うちの男性陣もすっかりアロマセラピーの恩恵を認めていますwink

あまり押しつけしてきたつもりは全くありません。

しかし、何かって時にすぐにそばにあって活用できる!

それがアロマいや、植物の力です。

愛用は

  1.クローブの足裏塗布・・・加齢臭予防

  2.カレンデュラとミツロウのクリーム・・・肌のカサカサなど肌荒れ改善

こうなんだけど・・・何かいいのないの~っていう時に

「これ使いな~catface」って渡して、使って、虜になってといった感じです。

男性にもぜひ、知ってほしいと思います。女性だけのものではないこと!

スポーツ選手soccerを含め、結構、男性も使っていること。

特に仕事bookに関してもメンタル面heart01で活用できるアロマはお助けアイテムには最高ですよshine

これからの季節は我が家恒例の「虫よけスプレー」の活躍の時期です!

キャンプにも、我が家の網戸にも欠かせないスプレーです。成分的に体にかけてもOKですし、網戸にかけて、風で家の中に逆に入って来てもいい香り~ってなるし(*^_^*)

レシピなどはそのうちに・・・

| | コメント (0)

家でまったり~

我ながら、本当に家が好きです。

パパさんのように居る間中寝ているわけでもなく(-_-;)

基本、昼寝が出来ない性格なので・・・

本を読んだり、ネットをしたり、勉強したり、アロマクラフト作ったり(*^_^*)

引きこもりです(^^ゞ

天気が良ければ、今シーズンのプチガーデニングを始めようかと考えていたのですが、

うまく天気と相性が合わないですね~、今日もダメでした。

今年のテーマは「ハーブ」今も家の中にはローズマリーやペパーミントがあるのですが

もっともっと、寄せ植えなんかにも挑戦しようと思っています!!

話は飛びますが、今日はこんな天気だけど外出して良かったと思いました。

仕事ってなんだろう・・・見返りって望んではいけない?・・・仲間でも価値観が違うんだ・・・と、色々考えさせられました。自問自答してました。

でも、もやもやして、なんか正解じゃないような気がして、割り切ろうと思っても割りきれなくて。だらだら考えていました。

でも!! お昼にラーメン屋さんに行ったんです。「三日月」に。

結構、ふさぎこんだ時に私が行きたいと望むラーメン屋さんで(日頃はラーメン好きのパパやあっちに任せるんですが(^^ゞ)

行くとまず、元気になれます(*^_^*)みんな元気なんで。

皆優しいので、気持ちが優しくなれます。私が今読んでいるサッカー選手の長谷部誠さんの本にもありましたが、頑張っている人を見ることがいいことだ。とありました。

その通りだと思いました。見てると、気持ちが楽になれます。よ~し、自分も頑張るぞ~って思えました。

引きこもりで、一人の時間もすごく好きだけど、こういう日もいいかなぁ~(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »