« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の6件の記事

充実

昨日、先月お休みしてしまったので、久々になってしまったアロマ教室の日でした。

最近、ハーブティーの勉強をしているのでいつも以上に理解できたので楽しかったですo(^-^)o

ただ…アロマ、ハーブ、薬草学…と、だんだん私は魔女になるのか(?_?)ですか。

娘もパパも病院にお世話になることがなくなったのは事実ですが(^_-)-☆

| | コメント (0)

アロマ13 ~抗菌 完結編~

ついに、娘の尋常性疣贅が消えましたflair

最後の1個、大きなものでしたが、やはり取れた後もクレーターのようになっていました。

しかし、痛みのない治療でとれたことは、本当に良かったと思いますhappy01

恐るべし「ティートリー」っていうか、アロマすごいです。自然の力万歳です。

P4081094    P4141098     P4141105  

  4月8日       4月12日      4月14日

まだまだ、再発を考えて油断はできませんが、もう、治療法を見つけたので

怖いものなしです!!

痛い治療を選ばずに治ってよかったですhappy02

| | コメント (2)

後悔

本日2度目のUPです。

今日は巡業先で悲しい報告を受けました。

巡業先のとってもお世話になっていた婦長さんが亡くなりました。

まだまだ、全く実感がありません

前から闘病中で札幌の病院に入院中でした。私は今週末に

アロマのルームスプレーをお見舞いに作って会いに行く予定でした

もっと、早くに会いに行けばよかった・・・会ってたくさん話したかった・・・

婦長さんの検査も担当し経過を見させて頂いていました。

毎回毎回おもわしくない状態でしたが、いつも前向きで頑張っているお姿に

生きるってこういう事なのか~と教えられているようでした。

退職の日にお亡くなりになったそうです。

待合室に飾られたお写真と御本人からのメッセージ

その最後には皆さま ありがとうございました そして さようなら とありました。

亡くなられる1週間ほど前の日付でした。

巡業先に到着してすぐにその報告を聞いて、家路に着くまで

涙をこぼさずに巡業を終えられたこと、何度も込み上げてくるものを飲み込みながら

仕事をこなすことの苦しさ、今日は本当にしんどい巡業でした。

もう一度 会いたかった あの安心感と優しさに触れたかった・・・

| | コメント (0)

氷点北彩都橋

今日は地方巡業の日です。
新しい春の始まりです!
初々しい学生さんがたくさん、新しく乗車仲間になりました。

街に車を預けるべく、氷点北彩都橋を渡ってみました。広くて走り安いです。
家から10分で駅前に行けるのは嬉しいですねo(^-^)o
私のように運転が苦手だと、賑やかな街を通らなくても簡単に駅に行けるのはいいですね〜(^_^)

| | コメント (0)

アロマ12 ~続・抗菌~

前回、恐るべしアロマの力を書きましたが、

あれからまだ、1週間も経っていませんが、すでに娘のイボ(尋常性疣贅)は大きなの1個

小さなの2個のうち小さなのはぽろぽろと取れました。

すごくきれいに、しかもあった場所も分からないくらいに(*^_^*)

あとは直径1cm級の大きなのを残すのみとなりました。

本当にすごいですね!!自然の力って。

| | コメント (0)

アロマ11 恐るべし抗菌抗ウイルス力

現在、娘は足に出来た尋常性疣贅(イボ)の治療中ですhappy01

もちろん、アロマでflair

皮膚科に行くと液化窒素で焼かれる等々のことが周りから聞かされた治療法で

また、経験者達の話も同じだった・・・痛いらしい・・・crying

すっかり、アロマの効き目を知っている娘は「ママ、アロマでお願い。アロマがいい」

とりあえず、アロマでやってみてダメなら覚悟決めて皮膚科行こうね!と条件を付けて

治療を開始した。木酢液がいいという情報もあり、試すが効果なし。

私が選択したアロマは『ティートリー』clover

抜群の抗菌抗ウイルス力でうがいにも使用している。絆創膏に落として巻いておくだけ!

2週間たった現在、順調にぽろぽろととれてきているcoldsweats02

すっすごいshine

ちなみにあっちママもあるメーカーのナプキンを使用するとかぶれを起こしてしまい、

「ティートリー」にお世話になりましたflair

いつもなら、抗生物質を飲んでいたんですが、胃が荒れて胃薬も必要でcoldsweats01

本当に感動でした。1,2日ですっかり良くなりました。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »