« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の7件の記事

アロマ10 ~香りを身につける~

新しいアロマ小物を今日ゲットしましたfuji

P3241093  http://www.yuica.com/index.html

これは、木でできたストラップで裏に開け口があって、中には同じく木で出来たビットが入っています。そのビットにエッセンシャルオイルを垂らして蓋をします。

ほんのり香って、しかも軽い!!結構重厚感ある木なのかと思ったら、とっても軽くてびっくりhappy02!!

でも、携帯等につけるなら木だから携帯に傷をつけないし、軽いから邪魔にならないし。

自分の好きな香りを携帯や身の回りにまとっておけるのはいいですね~heart04

精神安定や元気を出す時、集中力がほしい時・・・等など香りを必要とする時になかなか

瓶を出して、鼻につけるわけにもいかないしcoldsweats01

でも、携帯にストラップをつけていれば、気軽に香りを芳香出来ますflair

匂いというのは、直接に大脳辺縁系に作用して、脳のいろいろなスイッチを入れたり切ったりしてくれます。

早速、私は今お気に入りの「山椒clover」をセットしましたshine

山椒は日本でとれた日本のエッセンシャルオイルです!!

柑橘系のすっきりした中に、ジャパンペッパーと言われるだけあってスパイシーさも

持ち合わせています。私はこの香りで「やる気」をもらっていますsmile

| | コメント (0)

エコ ランプ

こんなときですが、電池も電源もいらないランプの紹介です。
ひっくり返して日中窓際に置いておくだけで、太陽のパワーを貯めて夜には発光します。
エコで癒しになり、安全です。

http://www.felissimo.co.jp/ecolor/v5/cfm/products_detail001.cfm?GCD=422965

エコ ランプ    ほのかな明かりはベッドのサイドテーブルにもぴったり。夜中にトイレに立つときはそのまま持って行っても。    直射日光に4~6時間当てて蓄電します。

階段に一段ずつともしても素敵。

| | コメント (0)

アロマ 9 花粉症

アロマの話題第9弾です。

職場でも、プライベートでも最近、花粉症のアロマレシピの依頼が多いので

作成しています。今年の私のお勧めは「マートルbud」です

ユーカリと同じ科で、ユーカリよりも柔らかで優しい感じで子供から大人まで使用可能です(もちろん、濃度などの約束事を守っての上でですがcoldsweats01

先日、ヤングリビングのセミナーでマートルの話を勉強し、早速喘息の娘に使う機会がありその効果の素晴らしさを知りflair、感動したところでしたhappy02

現在、レシピ作成に向けて調査中ですが、完成後はUPしますねheart04

| | コメント (0)

たまごっち失踪

2月11日から13日の間に娘がたまごっちを無くしました。

水色でなぜだか、ギターのピックやボトルガムのミニチュアのキーホルダーがついています。

想定される場所としては、「交流会館CoCoDe」の周りか、東旭川病院駐車場を含む周辺ではないかと思っています。(本人がその辺だと言っています(^_^;))

きっと出で来ないだろうとはおもいますが…

先日テレビでフェイスブックに載せたら落とし物が見つかった話がやっていてもしかして…なんて思っちゃいました。恐るべしフェイスブックですね、私も登録してみたくなりました。

| | コメント (2)

地方巡業

地方巡業
今日は地方巡業の日です。いつもなら学生さんで混んでいるのですが、卒業シーズンだからでしょうか?静かです。

私はこの時期って、結構好きです(*^ー^*)
自分も新しい気持ちでよーし!今年は何をしようかな〜って思えるので。

職場の同僚に「3月だと、もう一年の1/4は終わるんですよ」なんていう人がいました。なんかそれだと前向きなようで後ろ向きな気がします。すでに後悔しているようで…

よ〜し!今年は何を学ぼうかな(*⌒▽⌒*)
私はおばあちゃんになって死ぬまでにいくつ学びを得られるのかなぁ〜。

| | コメント (0)

お雛様

お雛様
昨日 ひな祭りをしました。娘と一緒に。
仕事が午前中の日だったので珍しく料理に時間をかけてみました。

| | コメント (0)

ついに満開!

ついに満開!
我が家の胡蝶蘭がついに満開になりました。

早速、職場に持って行きました。

こんな高貴な花があるだけで、空間が違って見えますo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »