« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の2件の記事

胡蝶蘭の開花・・・冬なのに

まだまだ寒い冬ですが、我が家では胡蝶蘭が開花しましたheart04

3度目の開花?になると思います。

何度見ても不思議な花ですよね?花びらの形やだんだんと開いていく様などは

本当に不思議です。

そして、この花が咲くという事が我が家の室温が一定であるバロメーターになっていて

暑すぎず寒すぎずの基準ですhappy01

P2131012

| | コメント (0)

アロマのちから

すっかり、ヤングリビングエッセンシャルオイルは我が家の欠かせない存在になっていますshine

若いころと違って、ちょっとした切り傷ややけども跡が残る私の皮膚bearing

しかし、ヤングのラベンダーオイルは出血を止め、傷を治してくれるだけでなく傷跡も残り難いですheart04 塗ってほっておくと、傷を負ったことも忘れていることがありますcoldsweats01

パパも加齢臭が気になるとのことで、足裏法からはじめて以前より格別に気にならなくなりました。スポーツで追った怪我もただ固定をして回復を待つ程度なら、オイル塗布(マッサージ)で短期間で復帰しています。

娘も、しゃっくり体質なのか?すぐにしゃっくりが始まってしまうのでcoldsweats01

これもまた「オイルflair」なんです。本人もその効き目にすっかり気に入ってしまって「ママ~しゃっくり止まらないから塗って~」と。

奥が深いですsign03 昔の人々は世界各地でこうやって薬草などの植物を使って役に立てていたのだろうなぁ」~と思うと、だから体も自己治癒力が弱くならずに動植物と共存できていたんだろうなぁ~実感します。

まだまだ、勉強不足ですがヤングリビングのセミナーなどで海外ゲストのドクター達から学んで頑張ろうと思いましたbleah

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »