« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月の2件の記事

ヤングリビング アロマ8

新しいflairアロマメーカーの製品を使い始めました。

「ヤングリビング」というところです。会員販売制なので、人から人に紹介によって

広まっていくのですが、私としてはアロマに関する見識を深めるために色んなメーカーを使って特徴をつかんでいこうと思っています。

最近では、アロマを好んでいなかったあっちパパが、私のいない時間でも居間でアロマをディフューザーを使って芳香していることがありますshine

実は育毛用のヘッドマッサージオイルも使ってもらいましたhappy01

1カ月で中断してしまいましたが・・・coldsweats01

もともとの私がアロマを使い始めたきっかけがあっちの喘息対応の為だったので、家族の役に立てれることは何より嬉しいです。

そして、ヤングリビングは今まで私が出会ったことのないタイプのアロマテラピーで、とっても新鮮です。他のメーカーに比べて、初めからブレンドされたオイルの種類が断然多くて、心に精神に効くアロマな感じです。

実際に私のアロマ教室の先生から使い方、メンタル面での使用法を実際に私に試してもらい心の傷を癒してshineもらった時に、そのオイルたちの力に驚かされてcoldsweats02気に入ってしまいました。

そして、先生から「とんとん拍子にインストラクターの資格までとれたことには、植物(オイル)達に選ばれたという意味があるんじゃないかな~bud」と言われた時に「はっ」として、すごく勇気をもらいました。

P9260905

ちなみに向かって左の細長い棒状のものはキャップを外すと口部分がロールになっていて、肩こりや筋緊張をほぐすのにスグレモノです。ころころと肩や膝に塗ると手を汚さずにオイルが塗れて便利です。

次回は我が家で一番人気の水、熱を使わないディフューザーで紹介できればと思います。

| | コメント (0)

シソアロマ

アロマオイルに新しいものを手に入れました〜。

シソです。

臭いも、あ〜シソね〜という具合に本当にシソです。
しかし、あ〜いい臭いって思った時に 私、日本人だな〜と思いました。

シソは消炎作用があり、抗菌にも優れています。

私もかなり実感したのが、夜、筋肉痛がひどくて寝られなくてシソをホホバオイルに混ぜて塗りました。するとなんと…5分程度で痛みがすっーと消えていきました。
思わず、「シソ、おそるべし」と呟いてしまいました〜。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »