« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の1件の記事

アロマ7

すんご~く久しぶりの更新です。

アロマについてですが、最近は気づくことが多くて、

1.レモングラスとゼラニウムの虫よけスプレーはいいnote

  匂いはとっても爽やかで癒されるのに、虫は嫌いなんですね~、今まで網戸に市販の虫よけのスプレーをかけていたんですが、風で結局家の中に入ってくるので体への害も気になっていましたsad しかし、手作りしたアロマスプレーはいい香りでしかも、虫よけ効果抜群ですsign03

2.ある作用を持っている数種類のオイルも人それぞれに合う合わないがあるという事flair

  疲れすぎて寝られない日、当番医をこなした夜などは神経が張り詰めたままで帰って来てからもすぐには寝られません。そこでラベンダーを寝室でディフーズしていたんですが、確かに催眠作用はあって、すーっと眠りにつけるのですが、朝起きたら寝すぎの時のように、体がだるくなっていてつらいbearing そこで、次はマンダリンを使用。マンダリンは子供やお年寄りにも優しいオイルで、寝つきも寝起きもすっきりしてこれだshineって思いました。

オレンジスイートも同じく、寝付きもすんなりで、寝起きもだるくありません。

1つの作用とっても、すべてが効果があるわけではなく、効きすぎもあり、いろいろと模索しつつ私の1本を見つけなくてはいけないなぁ~と気付きました。

あとは、ラグマットを変えようといろいろ探して見て回ってるのですが・・・なぜか、今のインテリアでしっくりきてしまっているせいか、なかなか満足行くものがなくて、結局家を建てた時にマットを購入したお店でまた同じものをリピートしてしまいましたhappy02

冒険心ないな~coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »