« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の1件の記事

アロマ5

約1カ月ぶりになってしまいましたが、

今日はこんなに天気が良かったのに・・・娘は自転車で外遊び。パパは花見gawk

私は玉のような汗を流しながら、趣味の掃除に明け暮れました。

玄関をタイルを水とたわしでゴシゴシ、ベランダを拭き掃除して布団を干してsweat01

リビングを掃除機かけて、プランターに去年娘の朝顔から採れた種、ひまわりの種を植え、家の周りの雑草抜き、キャンプシーズンに備えてシュラフを天日干し・・・sweat01

何カロリーの消費だっただろう??happy02

久々に自分用のアロマクラフト作りをしましたshine

今回はココアバターを使ったクリーム作り。っと思ったのですが・・・キャリアオイルの量が多すぎたのか?固まらずに結局ただのマッサージオイルになってしまいました。

使った精油はカモミールローマン、ローズマリー、ラバンジン、ジュニパーです。

主に首、肩が凝った時に使う予定です。

後は、前から気にしていたローション(化粧水)をやっと作りました。

ローズオットーというレアなオイル(高価なんですcoldsweats01)とグリセリンを使って作りました。

そして、早速化粧を落とし、使用。

なんとsign02 すごいんです。つけると肌がもちもちですshine

久々に吸いつく感じ(よくCMでやってますが・・・)が実感できました。

でも、私の場合結構敏感肌で化粧品は慎重に選んでいるので、様子見です。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »