« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の3件の記事

アロマインストラクター

本日、合格通知が来ました!!
アロマインストラクターになりました。

さすがに今回は難関で、試験後に受けたことを忘れてしまいたいくらいに出来が悪かったです。

しかし、なんとか一発合格を果たせて良かったです。
独学でここまでこれて本当に良かった。

主婦ですし、何十万円もかけてスクールとかいけないですしね。

| | コメント (3)

アロマ4

今日は寒かったですね・・・

実は今日は私の仕事の地方行脚の日だったのですが、寒くて寒くて

おまけにバスに乗っていた時にお腹が痛くなって途中下車weep

トイレを済ませて駅までの残りの距離を29分かけて歩きましたcrying

話は変わりますが、以前から少しずつ紹介している私のアロマ実践記ですがnote

レモンとペパーミントのスプレーを台所の排水溝に使用しているんですが、

その効果ですが・・・

排水溝が綺麗になっていましたhappy02 というのは、排水溝にいくつか蓋やうつわ?のようなものが入っている構造になっているのですが、それが今まではぬめりがついたり、匂いがしたりしていて、結構頻繁に洗っていました。

でも、そういえばflairと思ってみてみると、ぬめりもなく、触るときゅっきゅと音がするくらい綺麗になっていました。

自然と掃除の回数も減りましたし、食器の洗い物の後は必ず、シュッシュ。朝、出かける前にシュッシュ。

ちょっと 家事が楽しくなりましたwink

他にも先日紹介したアロマディフーザーは、今までなかなか早寝をしない娘のお気に入りになり、「もくもくしてあげるから、ねなさ~い」というとすんなり布団に入ってくれるので、ディフーザーでマンダリン(リラックス効果があって、鎮静も兼ねている、子供にも妊婦さんにも優しいhappy01)を焚いています。

| | コメント (0)

認定資格

3月に念願だった認定資格を取得しました。

超音波検査士なる資格で、15年より前からの夢でした。
国家資格をとるのに、貧乏ながらも私を専門学校に行かせてくれた両親への恩返しは、私がその資格を活かして生きて行くこと、出来る限りその資格を活かした仕事を続けて行くことだと思っています。
行かせて良かったって思ってもらいたいですねo(^-^)o

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »