« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の2件の記事

室温

室温
この時期になんと、我が家に胡蝶蘭が開花しています。続々と花開こうとしている胡蝶蘭に毎日話し掛けるのが私の日課です。
室温が一定で日当たりもきつくなく、なかなか管理が難しいのですが、わが家の快適さの目安になっています。

| | コメント (0)

アロマ3

久々です。

前回は1級合格の報告をさせて頂きました。

実は・・・アドバイザーになれましたhappy01(といっても、認定証はまだですが)

そして、ネット講座も無事に認定試験を合格し、JMAアロマセラピストとなりましたscissors

そして、我が家では・・・現在は玄関は『吉野ひのき』のアロマオイルを焚いています。

玄関が温泉??って感じですが、そんなにきつくはしていません。

台所には排水溝の消臭スプレーとして『レモン』+『ペパーミント』+無水エタノールを使っています。さっぱりしますし、殺菌効果goodです。

アロマオイル (レモン 4滴、ペパーミント 6滴)、無水エタノール10ml、精製水40mlでエタノール、アロマオイル、精製水の順に入れてよく混ぜるだけのお手軽消臭スプレーですnote

だいたいのアロマオイル製品(選ぶ際もまがいものがあったり不純正品があるのできちんと選んで頂きたいですが・・・)は5ml製品が多いかと思います。

アロマオイルは1滴が0.05mlで設定されているものが多いので、実に100滴は使用可能な感じですflair お得ですよ~、しかも香りで癒されますし、体にとっても消化器系の不調に役立つとか、気分がすっきりするとか・・・部屋に芳香されることでいいこともあったりしますlovely

私のアロマ修行は、まだまだは続いていますsign03

どこに向かっているのか?自分でもわからなくなってきましたけどhappy02

来月末までは・・・次回は重曹を使った我が家のジュウウタン掃除なんかもお話ししたいですねcatface

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »