« アロマ 1 | トップページ | アロマ3 »

アロマ2

久々の更新です

前回、アロマ検定のお話をしましたが、実は無事に1級合格しましたhappy02

アロマ検定1級合格sign03 やったーshine

で、来月札幌で講習会に参加して、「shineアドバイザーshine」になりますcatface

そして、以前お話ししていたネット講座では、いよいよ認定試験までたどり着きましたhappy01

合格出来れば、「JMA アロマセラピスト」になりますflair

そう考えると、昨年も資格取得目標はきちんと達成できているなぁ~と思っています。

私のことです・・・はまると結構究めたくなるほうなので、アロマ石鹸を作ったり、マッサージオイルに軟膏、スプレーとレパートリーも増えています。

自分に対して使うことも多いのですが、あっちに対しても使うことが多いです。

風邪で鼻が詰まったあっちに自家製のメントールクリーム(イメージとしてはベポラップに似た感じ)を使ってあげたり、

オイルをお腹にマッサージして塗ってあげるだけで、腹痛が数分でおさまったり、ついでに便秘も解消されていたりしています。

すごいですね。自然の力ってclover

今年はすでに昨年からの続きで資格取得に向けて勉強しているので、それが終わったら

資格マニアを少々休もうかと考えています。

どっぷりと、これまでとった資格を活かす方法を考えてみたいと思っていますhappy01scissors

ごく最近は、アロマを得意の掃除に活かす方法を考えています。

マイホームを長持ちさせるには、家にも人にも優しいお手入れが必要なのではないかと思っています。

主には重曹に注目していますflair

おいおい、アロマを使った掃除レシピもUpしていこうと思っています。

加湿器にもアロマオイルを乗せて拡散させているのですが、空気清浄効果をあらわしているのか? 近々我が家の胡蝶蘭が開花しますnote

カブトムシも順調に越冬していますcatface

|

« アロマ 1 | トップページ | アロマ3 »

コメント

アロマ検定1級合格おめでとうございますsign03
今度はアドバイザー、そしてアロマセラピストですかsign02
向上心が強いんですね。頑張ってくださいネsign03

投稿: たけ | 2010年1月31日 (日) 00時51分

Akiraさん
いつもありがとうございます。

アロマは結構、実験しているので、その効果とレシピをおいおい公開していきますねnote
今年はハーブを中心にガーデニングしようかと思っていますhappy01

投稿: あっちママ | 2010年1月25日 (月) 21時04分

おおぉぉ~

おめでとうございま~す!!!
すごいですね~

アロマを使った掃除レシピ、おもしろそうですね
よろしくご紹介ください。

投稿: Akira | 2010年1月24日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマ 1 | トップページ | アロマ3 »