« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の4件の記事

我が家のエコチャレンジ

以前ティッシュを半分にして使用しているエコは紹介しましたが、さらに現在我が家で実践しているエコですbleah

20090818111936_2           

http://www.felissimo.co.jp/ecolor/v4/cfm/products_detail001.cfm?GCD=403441

上記はお弁当のアルミカップをシリコン製にして、洗って毎日使っています。

でも、まだパパののみ使用していますがcoldsweats01  試験運用といったところですhappy02

20090925032211

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v10/cfm/products_detail001.cfm?GCD=484796

こちらはサランラップの代わりに使っています。ずらして電子レンジも使用可ですwink

パパが夜が遅いので晩御飯のおかずなどを毎日ラップでくるんでいたのですが、これを使ってからは楽チンでごみが減らせました。

今後はシリコン製のケーキ型やクッキングシートを使ってみようと思っていますsign03

| | コメント (0)

私の目標!!

実は5年前、いやもっと前から私の中の決めごととして、いろんなことに興味を持って知りたいと思うときはそのことについて勉強するということをしています。

当たり前だ・・・って感じですが、私の場合は勉強始めてしまうとどこまでやってもきりがなくなってしまうので、その分野での資格取得を最終の目標にしています。

って、今までMOUSやカラーコーディネーター、医療事務管理士、バレーボールの審判などを取得してきました。

そして、いつしか向上心を持ち続ける為にと、年に1つは興味をもった分野の資格を取ることを自分に課せてきました。

今年は、もう1つは取ったのでクリアはしているのですが・・・

そんな私の最近のお勧めは、

http://www.knowledge.ne.jp/ksa/245826-1-1408

人気のアロマセラピー講座です。shine

http://www.knowledge.ne.jp/ksa/245826-1-i

ここはネットの通信講座でとってもお安く、効率よく勉強できます。

結構通信講座って、教材の本などが終了後に邪魔になったりしませんか?sad

ネット上だと、テキストもPC上で見るので、ペーパーレスです。good

お値段も月払い等でお安く、習い事感覚ですhappy02

いろんな講座があるし、いろんな方が講師をされているのです。もちろん、自分でも講座を開講することができます。

結構、楽しいですよsmile

| | コメント (2)

収穫

収穫
我が家のオクラです。
実家からプランターごと貰っていたので、何が出来るか楽しみでした。
なんとオクラでした。
味噌汁にすると娘がお星様のおつゆだねと、喜んでいます

| | コメント (2)

エコ〓

エコ〓
写真のティッシュはエコで、普通の箱ティッシュを半分に切って入れて使ってます。
食卓テーブルに置いてます。
そもそも、口を拭いたりするのには一枚もいらないのでは?と思い、これにしました。
一箱で二倍長持ちですよ

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »