« 医療従事者にぜひ、お薦め!! | トップページ | わくわく楽しみです »

お薦め掃除用具!!

以前、書きとめたかな?

お薦め掃除用具のことです。

現在、専業主婦となった私の心配は体重増加coldsweats02です。お腹は勝手に空くので食べますが、消費が追い付いておらず、気になっています。

で、掃除を頑張ろうと決めたんです!!

ちょっとは洗剤など書いてきましたが、今回は風呂掃除です。

我が家はお風呂のドアは3枚の引き戸なんです。

なんて表現していいかわかりませんが、アパート時代は折りたたみ式のドアでした。

折りたたみは手を挟みそうなのと、隙間風が入ってきて、寒いので

建てるときのあっちママの希望でもありバリアフリーな感じで端から端までが入口になる3枚ドアです。もちろん職業柄もあります。お風呂の介助を考えた時にドアを外して、車いすごと入れたらこんなに負担軽減なことはありません。

で、それについてもこだわったんですが、そのドアの掃除です。

引き戸のレールの溝って掃除しにくいです。はじめは使い古しの歯ブラシを使っていましたが、毛が短いのと、すぐに毛がへたってしまうのが気になっていました。

でも、これ使ってからは便利です。

http://www.felissimo.co.jp/ecolor/v3/cfm/products_detail001.cfm?GCD=621504&GWK=3639#

溝もよく磨けるし、重箱の隅をつつくように取れる。です。happy01

ぜひ、使ってみてください。

|

« 医療従事者にぜひ、お薦め!! | トップページ | わくわく楽しみです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医療従事者にぜひ、お薦め!! | トップページ | わくわく楽しみです »