« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の記事

風呂場

風呂場
昨日の掃除の話の続きです。こんな感じのドアです

| | コメント (0)

わくわく楽しみです

本日は2回目の書き込みです。

なんでって、専業主婦になったので時間が・・・coldsweats01

昨日、新聞で見ました。身近な方の本の出版!!

イプシスの刃(やいば)―万能細胞の影・超人影山亮馬

本当にすごいと思いまいた。ステキだと思いました。

発売、本当に楽しみで、早くも予約しちゃいましたwink

記事を見て、私もワクワクして、自分も何か頑張れるような気がしました。

自分も何か強くなれそうな気がしました。

よーし!!って気になりました。

本当におめでとうございます。

| | コメント (0)

お薦め掃除用具!!

以前、書きとめたかな?

お薦め掃除用具のことです。

現在、専業主婦となった私の心配は体重増加coldsweats02です。お腹は勝手に空くので食べますが、消費が追い付いておらず、気になっています。

で、掃除を頑張ろうと決めたんです!!

ちょっとは洗剤など書いてきましたが、今回は風呂掃除です。

我が家はお風呂のドアは3枚の引き戸なんです。

なんて表現していいかわかりませんが、アパート時代は折りたたみ式のドアでした。

折りたたみは手を挟みそうなのと、隙間風が入ってきて、寒いので

建てるときのあっちママの希望でもありバリアフリーな感じで端から端までが入口になる3枚ドアです。もちろん職業柄もあります。お風呂の介助を考えた時にドアを外して、車いすごと入れたらこんなに負担軽減なことはありません。

で、それについてもこだわったんですが、そのドアの掃除です。

引き戸のレールの溝って掃除しにくいです。はじめは使い古しの歯ブラシを使っていましたが、毛が短いのと、すぐに毛がへたってしまうのが気になっていました。

でも、これ使ってからは便利です。

http://www.felissimo.co.jp/ecolor/v3/cfm/products_detail001.cfm?GCD=621504&GWK=3639#

溝もよく磨けるし、重箱の隅をつつくように取れる。です。happy01

ぜひ、使ってみてください。

| | コメント (0)

医療従事者にぜひ、お薦め!!

最近私にはお勧めのDSソフトがあります。

これはもう少なくとも3人以上には薦めています。医療従事者向けなのですが。

「らくらく心電図トレーニングDS」 心電図の勉強に最高ですlovely

心電図だけなんて、もったいないhappy02

ぜひ、エコー検査についてなんて・・・どこかの会社でやってくれないかなぁ~って思います。

私がこのソフトを見つけてからまだ1,2ヶ月なのに、まわりで購入しようと思って探したら売り切ればかりで入荷待ちだよsadって言ってました。

すごい人気ですねwink

本読んで勉強って、眠くなっちゃいますよね・・・私はこういう体験型が一番いいと思います。

中身についてはあえて詳しく触れませんが、気になったら使ってみてください。

| | コメント (2)

しあわせのクローバー

前回にも少し触れましたが、我が家には玄関に幸せのクローバーの押し花が飾ってあります。これは、以前もかいたようにこの家の契約をしたその日に記念にといって夕日になるまで家族三人でその土地で探したものです。

先日、通販の中に入っていた短冊にクローバーについて書いてありました。

日本ではシロツメクサと言いますが、これは江戸時代にオランダの貿易船がガラス製品を持ってくる時に緩衝材として乾燥したclubを使っていたことから「詰め草」という和名がついたそうです。

四つばのclubを見つけた人には幸運が訪れるというのは、ヨーロッパで言われていたことのようですhappy01

アメリカでは、四つばにはそれぞれ意味があって

Fame 名声  

Wealth 富  

Faithful Lover 誠実な恋人  

Glorious Health 素晴らしい健康

という意味だそうです。

意味などを知るとなんかすごいです。余計に感慨深くなりますねhappy01

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »