« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年12月の3件の記事

ご近所のケーキ

パークイン東光の方は皆さんご存知かと思いますが、ケーキ屋さん。

とってもおいしくて、各月のイベント容器に入ったケーキがとってもかわいいのです。

Pc020002 とってもかわいいでしょう。これがかわいくて、しかもおいしいので毎月楽しみに買っています。

食べ終わっても、いろいろな用途に使えるので、とってもお得です(*^_^*)

Pc100011

| | コメント (0)

アイスキャンドル2

随分と更新できませんでした。

この間、7年間ともに頑張ってきた私の1代目のパソコンがついに壊れてしまいました。

大ショックでした。修理も。。。と考えましたがすでに彼には2度3度と修理代をかけてきてすでに十数万円はかけていました。

パパにもさすがに買ったらわ?と言われて、それでも1週間は毎日何とか復帰しないものかと頑張りましたが、限界でした。

と、いうことで2台目を購入、データを移行したり、XP→Vist用ドライバやアプリケーションソフトをダウンロードするのに結構悪戦苦闘しました。

で、本題ですが、やってみました!!

サイトで調べて参考にし、ちょうど親戚を招いての夕食会を行ったのでその時に玄関に灯してみました。

Pc040003 牛乳パックやみその入れ物の真ん中にカンを入れて固定しています。  

Pc040004  真ん中のカンに熱湯を入れると簡単にカンだけ外せます。

Pc080008_2 中に外側に使った牛乳容器を切った台紙にろうそくを立てて中に入れます。

結構きれいでしょう。

あっちも大喜びです。

現在、X'mas用にバケツに挑戦中です。

明日ですが・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

アイスキャンドル・スノーキャンドル

新居の完成,引っ越しから1年が経ちました.

以前の記事でも書いたように,この冬の楽しみの1つ,

アイスキャンドル,スノーキャンドル

を実行しようと思っています.クリスマスにむけて,あっちと夏の庭だけでなく,冬の庭も雪山,かまくら以外にも楽しみたいと思います(^O^)/

と,とりあえず,初心者なのでいろいろ調べてみました.

ネットで「アイスキャンドル スノーキャンドル」と検索かけるだけでもいろんな作り方が出てきます.早速参考にやってみようと思います.

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »