« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の2件の記事

冬支度

そろそろ,冬支度を考える時期に来ました.

しかし,去年は入居したばかりでとりあえず家に住まわせてもらっているような感覚の冬でした.

今年は,初の大掃除や冬の楽しみ方をゆったりと考えています.

もちろん,カーテンやシェード,照明など,新しい家の掃除方法,大切に住んでいくための掃除方法を勉強しながら,そして,この家とこの家の建築に関わった人たちに毎年感謝しながら掃除をします(^O^)/

それから,X’masのデコレーションやアイスキャンドル・・・アイスキャンドルは,町内や家計画仲間で一斉に行うときれいで,楽しいかも(*^_^*)

これから冬なのに,来年の庭の整備計画(花壇・・・畑・・・など)を家族3人で練っています(^_^;)

| | コメント (0)

お気に入り

すんごくお久しぶりな感じです.

家のほうは,今年は暖かくし過ぎないようにが目標です!!昨年は入居したばかりでついつい暖房を効かせすぎました(^_^;)

ところで,我が家のカブトムシはまだ生きております...昨年,卵からかえった2代目が今年,また,出産しまして,3代目が只今幼虫です.

そのほかに,成虫のオスがまだ,生きています.

我が家では,あっちママがカブトムシ部長と呼ばれています.

ちなみにパパはクワガタ部長です(^_^;)

話は違いますが,先日 頂きもので食べた”ちんすこう”が大変美味で,思わずネットで検索し,購入してしまいました.あっちも絶賛で,家族3人しかしないのに奪い合いでした(^_^;)

是非,皆さんも機会があればご賞味下さい(^O^)/

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »