« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の2件の記事

我が家の記念

先日,また,また 家計画さん(とうとう,社名公開しちゃった(^O^)/)のパンフレットに我が家と家族で登場させていただきました.

ちょうど1年前に登場させてもらったものの最新版です.

あの時は,新聞広告でしたが,今回は社内用らしいです.1日展などで見ることができるのではないでしょうか?

今回のは,リメイク版なのに,1年前,図面にしか存在しなかった我が家の話をしている私たちの笑顔と住んでから8か月経つ今の私たちの気持ち・・・全くあの笑顔の頃と変わっていません.

むしろ,あの頃はワクワクと期待が先立っていたんですが,今はやっぱり選んで良かった!!という満足,自信の気持ちに変わっています.

もちろん,今も家のここをあ~しよう,こ~しようという,家に対する構想とそれを考えている時のワクワク感は変わっていません(*^_^*)

ご近所の方々も載っているので,まだお知り合いになる前に見た広告と,お知り合いになってからの記事では,見る楽しさも数倍にましました(^-^)

| | コメント (0)

家を建てた

そういえば,私は家を建てたらまとめを残そうと思っていましたが忘れていました.

結局のところ

追加工事:

ダイニングカウンター(これが現在私の居場所,工房だったり,執筆場所)

1Fトイレの壁に埋め込みガラス収納

防水コンセント(焼き肉コーナーの為に,1つは標準で家の前に洗車用)

宅内LAN(これのおかげでテレビ横のWiiもインターネットに)

合計15万程度かな?

引っ越し・手続き:

住所変更お知らせ(エコはがきに自前で印刷)

手続き書類(市役所等)

NTTフレッツ工事

NTT電話工事

合計2万程度

家具・小物:

物置,ダイニングテーブル,イス,本棚,リビングテーブル,表札,ゴミ箱,ダイニングラグ,かご収納,キッチンマットリビングラグ等・・・

意外に家以外にも経費がかかります.

まださらに,今,外溝に取り組んでいます.

納得がいくまで,検討して我が家のカオを決めたいと思っています.

      

| | コメント (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »