« ウエディング | トップページ | 外溝工事 »

トイレ

我が家にはトイレが1階と2階で2か所あります.

P4210077P4210074

これは,私自身が一軒家で2世帯に住んでいたので,トイレが2つの生活が当たり前でした.ですから,自分が建てた時も当たり前のように希望項目に入っていました.

家族は少ないのですが,やはりあってよかったと思うことが多いです.

夜,小さな娘がトイレに行く時にも,1階にしかないと寝ぼけて転げ落ちないかと心配ですよね.寝室の入り口の真正面がトイレで,2階のほぼ中心に位置します.どの部屋からも行きやすいです.

(親バカですよね(^_^;))

自分たちが高齢になった時も便利です.

今シーズンはノロウイルス対策にも便利でした.それらしい,症状が出ている家族とはトイレは共有しない.移るから・・・なんて.

掃除は大変かもしれませんが,2つある分,1つの汚れは分散されていて,意外に汚れていないんですよ.

私的には,1階のトイレはクールなイメージで,美的空間を意識したいし,2階はほのぼのとしたアジアンちっくな南国系にしたいのですが・・・パパがシンプルが好きでやめろといいます(>_<)

少しづつかつ,こっそり,彼の世界を破壊したいと思っていますクックック・・・

トイレって小さな空間ですが,結構その家を表すと思いませんか?お店でも会社でも,公衆トイレでも,道の駅でも,トイレの汚い所っていやですよね.その時点で私は「ここは失格」って思ってしまいます.逆にそういうところに心配りができていると,「すてき~」って思います.

・・・今回は,トイレについてちょっと,熱く語ってしまいましたが(^_^;)

これから建てる方には,お勧めだと思います.

|

« ウエディング | トップページ | 外溝工事 »

コメント

そうでしたか!!
実際にお役に立ちましたか.やはり,いいですよね.納得です...

投稿: あっちママ | 2007年5月 6日 (日) 22時43分

ウチは2階のトイレはサービスでつけさせました。
私がノロウィルスにやられた時は、トイレが二つあってよかったです。

投稿: たけ | 2007年5月 5日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウエディング | トップページ | 外溝工事 »