« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の2件の記事

ウエディング

久しぶりにアップしました.

最近の私は何をしていたかというと,数年前から趣味として行っていた

ビーズアクセサリーの作製です.と,いうのも普段は頼まれてオーダーメイドでダンス用に作成して卸していました.

始めたきっかけは,私が結婚した頃,いや,今もそうなのかもしれませんがレンタルのドレスは結構種類がたくさんあるんです.しかし,アクセサリーの種類があまりなく,気に入ったのという訳にはいきませんでした.それで,自分で制作したのがきっかけでした.

ダンスをしている知り合いが是非欲しいということで作成すると,口コミで私にも欲しいという方がいてくださって,作るようになりました.

この時期は原点であるウエディング用アクセサリーの作製がしたくなる頃で,はまっていました.Murufurawa

P4210087

P9110018  P4210093

P4210091

一応,ウエディングは一生に一度なので,他の人とは違う自分だけの納得のいくものにしたいですよね(*^_^*)

ウエディング用はオークションで販売したり,友人に頼まれて作成したりしています.

アパートの頃は,自分だけのスペースがなく,居間のテーブルに広げて,娘が寝てから徹夜で仕上げることが多かったのですが,新居では,ダイニングのカウンターに私スペースができているので作業場としています.

| | コメント (2)

パパのこだわり

家を建てるにあたってのパパのこだわり.

それは,「目透かし」でしょうか?詳しくは,いろんな説明があるようなので建築用語を検索してみてください.

この目透かしを1日展で初めて見ました.すっかりパパはお気に入りで我が家の1階部分にも採用となったわけです.

なんとなく,立体感があって洒落た天井になっています(*^_^*)

P3310051 これが普通の天井

P3310047 これが目透かし天井です

「1階部分はただで出来ます」なんて,きっぱり言ってもらったのでパパは大満足(^O^)/でした.

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »