« 初 パーティー開催 | トップページ | 悲しいです »

土地について

うちからは,ゴミステーションが窓から見えます.

先日,パパが窓を見ていてビックリ!! 「おーい見て」と呼ばれてみてみると,

ゴミステーションをあさっていたのは・・・カラス?ネコ?犬?でも,シッポ太いよ・・・

キツネだー!! そう,キツネがあさっていました.のどかでしょ(笑)

そして,ある夜,仕事から帰宅し車を降りたら,走り去る小さな影.

物置の下に入り込んだようで・・・娘が追いかける.

そこに入っていったのは,ネズミでした.こんなところになんで??って感じでした.

結構ここは,のどかで,土地を探していた頃は春先で,まだたくさん,売り地の看板が立っていたこの地域の土地には,一面シロツメクサがきれいでした.

私たちが契約をし,土地を購入した頃には,一面白くてきれいでした.前にも載せたと思いますが,その土地で幸せになれるかと思い,家族それぞれが四つ葉のクローバーを探しました.ウェルカムボードを作成しようと思って.

初めて,押し花というものも調べ,学び,作成しました.

P3110002

小さな額ですが,中央には,その時の嬉しそうな笑顔の娘の写真を色鉛筆画のように加工したものを載せ,周りに集めた四つ葉のクローバーを押し花にして並べました.

真っ白な玄関ですので,なるべく季節の花を飾るようにしています.

なんとなく,家を建ててから,花や飾りといった今までならお金と心に余裕がないとできなかったことに興味を持つようになりました.

ちょっと変わった景色と言えば,この土地でうちと同じ家屋さんで建てた方が多いことの証明のような?雪が積もった後に一斉に家の前になびくこの黄色い旗.ご近所にずらりと並ぶ様子かな?(笑)

P3110005

前にも書きましたが,主婦必見!この土地の家屋さんの条件!

①この旗を立てておくと,除雪業者さんが雪山を持って行ってくれる!

 これって意外に大事です.なかなか,共働きだと除雪って大変なんです.結構,旦那さんより奥さんが雪かきってあり得ますよね.たとえ,土地広くても,隣近所のこともあるし・・・でも大丈夫.本当に助かっています.なんと,それが5シーズンもやってくれるんです.

http://www.iekeikaku.co.jp/parkin/parkin05.html

②年1回のハウスクリーニング.年末に頼むと普段できない換気扇なんかもきれいにしてくれる!

これも,すっごく便利.仕事しながら職場でもお掃除!家でもお掃除!って大変ですよね.でも,ある程度,やってくれると,どんなに広いうちでも,大助かり.しかも,これも5年間.

http://www.iekeikaku.co.jp/parkin/parkin04.html

お金が安くなるのも,お得かもしれないけど,うちの場合はこういうほうがよかったと思います.お金って安くなって得しても,その分,値引きになったから手抜きされないかな?って心配になったり,現金で得しても,すぐに天下の回りモノっていうくらいで,別のことに消えてしまったり.

自分で,除雪業者頼んだり,ハウスクリーニング頼むかったら,そんなことしないし.

良かったって思います.こういう特典ってなかなか思いつかないのではないでしょうか?

なんか?少し脱線してしまいましたが,今年は初の夏です.星が見えたり,蛙や蝉が鳴いたり・・・なんて,のどかに過ごせたらいいな~と考えています.

|

« 初 パーティー開催 | トップページ | 悲しいです »

コメント

夏には近くの公園で、町内で、焼き肉でもしましょうね。

投稿: Akira | 2007年3月13日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/14231846

この記事へのトラックバック一覧です: 土地について:

« 初 パーティー開催 | トップページ | 悲しいです »