« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の5件の記事

お気に入り

昨日 5歳の娘に「おうちの中で一番気に入っているところはどこ?」と聞いてみました.

娘は「あっち(娘)の部屋!」と答えてくれました.「どこが?」と聞くと,

「う~ん?壁の模様かな」と言ってくれました.

そうすると私たちはすかさず,「やっぱり,パパのセンスがいいからだな!」とか,

「ママが選んだからだね(*^_^*)」なんて,自慢げになって競い合います.

でも,そんなのどっちでもいいんです.

今はまだ一人では部屋で寝ることもできない,5歳の女の子が大きくなって自分の部屋で過ごすことが多くなった時に,気に入ってくれるかな~って思って決めたデザインを好きと言ってくれたこと,自分の部屋が一番好きと言ってくれたことがとっても,嬉しかったです.

パパもママもあっちも,それぞれに家の中でお気に入りの場所があり,くつろぐ時はそれぞれのお気に入りにいることが多い我が家です.

| | コメント (0)

先住人

我が家には先住人??がいます.

引き渡し前から住んでいたクモです.虫の蜘蛛です.

これがまた,結構大きなサイズで,どうやら玄関に住んでいるようです.

子供の世代になっているのか,外へ出しても出しても,2,3日に1~3匹のペースで出没します.なかなか姿を見ないなぁーなんて思うと,家の中で見かけます.

以前,アパートでゲジ屋敷(いたるところにゲジ)のようなところに住んでいたので,あまりギャーと言うほど驚きはしません.ゲジに比べると全然マシです.

パパも娘も私も,きっとこの家は,居心地がいいんだね.ってな感じです.

律儀に朝は逃がす.夜はティッシュでとる.って決めています(^_^;)

娘も「ママ,今日,いないね」って感じです.

のどかですよね....

| | コメント (2)

うわさ

人の噂って本当にわからないものです.

いろんな噂に私も戸惑っています.ただ1つ,周りにサクラの仲間がいたら乗り越えられそうです.どんなに,悔しい想いをしても,悲しみを思い出しても,仲間がいたら,一緒に「解る人たちだけでいいよ,信じているから」と話せたら本当に大丈夫です.

サクラの仲間を作ってくれてありがとう.

そして,今はいろんな噂に戸惑ったり悔しい,悲しい想いをしてもがんばります.

だから,家計画の社員の皆さんには,厳しいことを言うようですが,

う~んと頑張って(いや,もうこんな悲しい想いはしたくないので,程々に頑張って)会社を盛り立てて,

「ほらね,家計画ってすごいでしょ.私たちの家を建ててくれた,幸せにしてくれた人たちはすごいんだぞ」って私たちが自慢できるような会社にしていって欲しいです.

前にもメールで書きました...ずっと,信じています.

| | コメント (0)

悲しいです

昨日 お通夜に行きました。私は信じられなくて ふわふわした地に足のつかない状態でした。ただ、今日になって思えば、たくさんの花に囲まれてとっても綺麗な美人な社長が居ました。昨夜から今日仕事に行く時間を過ぎてもお見送りに行こうかどうか悩んでいました。決して、昨日行ったからいいや、なんてことじゃなく、本当に最後の最後で認めたくないからです。今日行ったらぐちゃぐちゃになってすがって旅立つ社長に心配をかけてしまいそうで。社長は本当に私達お客を大切に愛してくれました。だから、私もお客さんを大切に愛して行こうと思いました。だから、ごめんね、社長に叱られないように、仕事をきちんとこなすことを選びます。入院中は社長が私のお客様なのに、逆に私のこと心配してくれて。社員の皆の笑顔以外のあんな悲しい顔・・・目に焼き付いてしまいました

| | コメント (0)

土地について

うちからは,ゴミステーションが窓から見えます.

先日,パパが窓を見ていてビックリ!! 「おーい見て」と呼ばれてみてみると,

ゴミステーションをあさっていたのは・・・カラス?ネコ?犬?でも,シッポ太いよ・・・

キツネだー!! そう,キツネがあさっていました.のどかでしょ(笑)

そして,ある夜,仕事から帰宅し車を降りたら,走り去る小さな影.

物置の下に入り込んだようで・・・娘が追いかける.

そこに入っていったのは,ネズミでした.こんなところになんで??って感じでした.

結構ここは,のどかで,土地を探していた頃は春先で,まだたくさん,売り地の看板が立っていたこの地域の土地には,一面シロツメクサがきれいでした.

私たちが契約をし,土地を購入した頃には,一面白くてきれいでした.前にも載せたと思いますが,その土地で幸せになれるかと思い,家族それぞれが四つ葉のクローバーを探しました.ウェルカムボードを作成しようと思って.

初めて,押し花というものも調べ,学び,作成しました.

P3110002

小さな額ですが,中央には,その時の嬉しそうな笑顔の娘の写真を色鉛筆画のように加工したものを載せ,周りに集めた四つ葉のクローバーを押し花にして並べました.

真っ白な玄関ですので,なるべく季節の花を飾るようにしています.

なんとなく,家を建ててから,花や飾りといった今までならお金と心に余裕がないとできなかったことに興味を持つようになりました.

ちょっと変わった景色と言えば,この土地でうちと同じ家屋さんで建てた方が多いことの証明のような?雪が積もった後に一斉に家の前になびくこの黄色い旗.ご近所にずらりと並ぶ様子かな?(笑)

P3110005

前にも書きましたが,主婦必見!この土地の家屋さんの条件!

①この旗を立てておくと,除雪業者さんが雪山を持って行ってくれる!

 これって意外に大事です.なかなか,共働きだと除雪って大変なんです.結構,旦那さんより奥さんが雪かきってあり得ますよね.たとえ,土地広くても,隣近所のこともあるし・・・でも大丈夫.本当に助かっています.なんと,それが5シーズンもやってくれるんです.

http://www.iekeikaku.co.jp/parkin/parkin05.html

②年1回のハウスクリーニング.年末に頼むと普段できない換気扇なんかもきれいにしてくれる!

これも,すっごく便利.仕事しながら職場でもお掃除!家でもお掃除!って大変ですよね.でも,ある程度,やってくれると,どんなに広いうちでも,大助かり.しかも,これも5年間.

http://www.iekeikaku.co.jp/parkin/parkin04.html

お金が安くなるのも,お得かもしれないけど,うちの場合はこういうほうがよかったと思います.お金って安くなって得しても,その分,値引きになったから手抜きされないかな?って心配になったり,現金で得しても,すぐに天下の回りモノっていうくらいで,別のことに消えてしまったり.

自分で,除雪業者頼んだり,ハウスクリーニング頼むかったら,そんなことしないし.

良かったって思います.こういう特典ってなかなか思いつかないのではないでしょうか?

なんか?少し脱線してしまいましたが,今年は初の夏です.星が見えたり,蛙や蝉が鳴いたり・・・なんて,のどかに過ごせたらいいな~と考えています.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »