« お勧め本 | トップページ | 初 パーティー開催 »

記念と出会い

今回 家を建てるにあたって,ただでさえ,建てる過程がすごく楽しいのに

私たちの場合はいろんな記念や出会いがあってさらに楽しい,そして,その出会いがずっと続くすてきな家造りになりました.

建て始める前に,新聞広告にコメントや写真つきで家族3人で載ったり.

建ててからもつい先日も家を展示用に一般公開した時も新聞に掲載され,

こっそり娘も映っていたり・・・

一番の出会いは,お隣さんです.普通一般には引っ越してきて挨拶に見えられて

「はじめまして,隣に越してきた○○です」でしょうが・・・

私たちとお隣さんは以前記事でも載せたように,同じ会社で建てたということで

その会社主催のパーティーで仲良しになっていたので,引っ越しのあいさつも

「ご無沙汰してます~,やっと引っ越してきました.これから一生よろしくお願いします(笑)」

ってな感じです.安心があります.親しみがあります.すごく嬉しかったです.

記事も切り取って記念に残しています.

きっと,何年たっても,その会社を通して,ご近所さんとも親しみを感じながら

楽しく生活していけることでしょう.

|

« お勧め本 | トップページ | 初 パーティー開催 »

コメント

Akiraさん
ブログの紹介とリンク是非,お願いします.
こちらこそ,勝手にもうマイリストに入れさせて頂いてリンクさせてもらっています.
すいませんm(__)m

投稿: あっちまま | 2007年2月25日 (日) 16時38分

先日のSAKURASAKU.NETで、チョコレートをもらったと言っていたのは、「あすみちゃん」からもらいました、と言ってたのであっちままさんの家のことを言っていたと思いますよ。

ブログでは、わざと名前出さなかったのでした。

こんど、ブログの紹介とリンクさせてもらって良いですか。

投稿: Akira | 2007年2月25日 (日) 12時37分

Akiraさん
いつも見ていただいていたようで,ありがとうございます.お名前だけで開花式パーティの時を思い出し,あの方だ~!と思い出させていただきました.パソコンも上級者ではないので,なかなか頻繁にブログ更新できませんが,頑張っていこうと思っています.私もブログ拝見させて頂いていました.積極的に家計画のこと載せていらっしゃるので仲間意識で嬉しくて.私もラジオを毎回聞きたくて,でも,家事や育児に追われて気がつけば時間が過ぎていていつも後悔しています(泣)うちの娘も社長にチョコレートをあげました.人生初の手作りチョコを・・・好きな男の子にではなく,社長に!!(笑)これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: あっちまま | 2007年2月25日 (日) 08時53分

久々のご登場ですね。
いつも拝見させてもらっていました。
私も近所に住んでいて、同じ会社で建ててもらいました。笑)

新聞広告も見ましたよ!

楽しいブログをこれからもお願いします。

投稿: Akira | 2007年2月23日 (金) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/13990132

この記事へのトラックバック一覧です: 記念と出会い:

« お勧め本 | トップページ | 初 パーティー開催 »