« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の3件の記事

初 パーティー開催

先日,我が家で初のホームパーティーを開催しました.

私の職場の友人を8名程,新築祝いを頂いたお礼にお招きしました.わいわいと家の中を案内して,お食事をしたり,今話題のWiiをみんなでやりました.

みんなにもおそうじ力のちからを熱弁したり(^_^;)トイレや玄関などに取り入れている風水についても話したりしました.こっそりパパが出かけた後にパパの隠れ家も見せちゃった(^O^)/

これからも友人を招いて,ワイワイやると思います.

パパ曰く,人の集まるうちはいいうちなんだ!!だって.

そして,来てくれた友人に「ここ,こうしておけばよかったなぁ~ってところは?」と聞かれました.

しかし,ないんです!う~ん?と考えましたが,ないんです.たぶん,あれこれ設計の段階で話しているから,それで決めているからないんだと思います.

この家自体が楽しかった家づくりの過程の思い出になっていて,う~んって考えた時も打ち合わせとかの楽しかったことが思い出せました.うまく表現できませんが,伝わりますかね?

パパが非常に珍しいといつも言っているのですが・・・実はあっちママはあまり,人付き合いがうまくできない方なんです.だから,家屋さんにとても信頼を寄せていることも,社員の皆さんのことが大好きなのも珍しいーって言ってます.

同じ会社で家を建てたいろんな方たちともお知り合いになれたし,大切にしたい,ずっと,感謝したい家屋さんの方たちもできたし.

おそうじ力のちからかもしれませんが,たくさんの人に感謝できるようになりました.

家屋さんの社員の方々からは,柔らか~くていつでも優しい笑顔やいつも元気で明るいところなど,私も一社会人として仕事をしていて大切だな~ということをたくさん教えてもらいました.

是非,これから家を考えている方には,あの方たちに会って頂きたいですね.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

記念と出会い

今回 家を建てるにあたって,ただでさえ,建てる過程がすごく楽しいのに

私たちの場合はいろんな記念や出会いがあってさらに楽しい,そして,その出会いがずっと続くすてきな家造りになりました.

建て始める前に,新聞広告にコメントや写真つきで家族3人で載ったり.

建ててからもつい先日も家を展示用に一般公開した時も新聞に掲載され,

こっそり娘も映っていたり・・・

一番の出会いは,お隣さんです.普通一般には引っ越してきて挨拶に見えられて

「はじめまして,隣に越してきた○○です」でしょうが・・・

私たちとお隣さんは以前記事でも載せたように,同じ会社で建てたということで

その会社主催のパーティーで仲良しになっていたので,引っ越しのあいさつも

「ご無沙汰してます~,やっと引っ越してきました.これから一生よろしくお願いします(笑)」

ってな感じです.安心があります.親しみがあります.すごく嬉しかったです.

記事も切り取って記念に残しています.

きっと,何年たっても,その会社を通して,ご近所さんとも親しみを感じながら

楽しく生活していけることでしょう.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お勧め本

本日は,ぜひ紹介したい本があります.

新築後に結構大変になるのがお掃除.

新しい家,きれいな家を持続するのって大変ですよね.

でも,我が家はもう,毎週末の休日は朝から,家族3人で掃除が

いい運動かつ,家族のイベント,コミニュケーションの時間となっています.

そして私は先日,偶然本屋で気になって購入した文庫

3日で運がよくなる「そうじ力」という本です.

お掃除の仕方が解って,さらにきっとあなたにも幸運が訪れます.

私にもいくつか幸運がありました.それは・・・ウフフフ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »