« 8月 建て込み 上棟 | トップページ | 9月 内装 神棚 »

9月 断熱材

今週は断熱材やなんかで見た目にどんどん出来てきていると言った感じです.

天気が悪い日が続くと心配です.

細かな部分の工事になってくると,毎日では変化がはっきりしないらしく,

やっぱり週一程度に見るのが新鮮でいいや!!とパパはいっています.(それまでは毎日会社帰りに見に行っていたそうですが・・・(^_^;))

先週末にダイニングテーブルやイスを探しに札幌まで行って来ました.

以前にネットで調べていて,木のサンプルも贈っていただいてなんとなく気に入ってしまっていました.タモ材で自然な感じの出来るだけ大きな貫禄のあるテーブルを探していました.

http://store.yahoo.co.jp/doimoi/index.html

私としては,ダイニングテーブルが家と同じにずーっと家族の歴史を見つめていてくれる存在になって欲しかった.しかし,パパはあまりこだわりがなく,決して安いものではないので,あまり賛成ではありませんでした.

実際に見に行くことで,気持ちがわかってもらえればと思って行きました.

見学後に4,5日悩みましたが,やはり思い切って購入しました.

以前,見積りをお願いしていた2つの件についてですが・・・

  1. 雷対応の分電盤・・・¥64,000ほどかかるらしく,やめました.
  2. 宅内LAN・・・\110,000だそうで,これは譲れない部分なのでOKしました.

パパが駐車場側には洗車等に使用する為の防水コンセントを希望しましたが,家の裏庭側にも焼肉コーナーの照明をつけるときのために欲しいと希望.追加して防水コンセントをつけました.

今週には支給にした部分の照明器具が届きます(^o^)/

P9090016 P7120143

|

« 8月 建て込み 上棟 | トップページ | 9月 内装 神棚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/11834556

この記事へのトラックバック一覧です: 9月 断熱材:

« 8月 建て込み 上棟 | トップページ | 9月 内装 神棚 »