« ローン組めるかな? | トップページ | 7月  地縄張り »

契約

いよいよ、契約日。

何日か前に頭金(非常に微々たる金額(>_<))を入金。

何となく、ドキドキしながら会社訪問。

いつもとてもパワーを与えてもらう社長さん。元気で明るく笑わせてくれた(^^♪

数種類の書類

  • 建築条件付土地売買契約書
  • 工事請負契約書
  • 重要事項説明書
  • 団体信用保険申込書・・・マイリストに載せてある本を参考に!!
  • ローン事前審査申込書(2回目)

1つ1つ説明を受け、パパがサイン。ママもサイン。

そして、契約記念に幻のコミック本を頂く。(誰が書いたどんなマンガか?ってそれは・さ。気になったら、是非家屋さんに・・・

契約事項についてちょっとビックリしたのは

なんと!建築中に隕石が落ちて壊れたら自分たち持ちで直さなくてはいけない(゜o゜)

えーっと驚いた。しかし、転んでもただじゃ起きない!

隕石なら、まずはマスコミ。取材・・・報道・・・ギャラで稼ぐ。

勿論、取材を受ける場合は家屋さんの看板の前で、そして涙ながらに

「また、是非家屋さんで建てたいです・・・うううっ。」と幻のコミック肩手に宣伝。

家屋さんからも広告料頂き!(^o^)/ と、社長と笑い話をした。

いつもながら、アットホームですごく楽しい時間だった。

契約が終わったその足で家族3人で自分たちが購入した土地を見に行った。

毎週毎週買い物ついでに通った土地だけど、今日はなんだか違って見えた。

まだ、まっさらな土地だけど、シロツメクサが一面に咲いていてとっても綺麗だった。

パパとママと娘の三人で四葉のクローバーを探した。家族の人数分の。

見つかれば、きっと幸せになるかな?なんて考えたのと、建築が始まるとこの一面のシロツメクサ畑が掘り起こされてなくなるから・・・

額に入れて、ウェルカムボードでも作ろう!!(^^♪

P7020116

|

« ローン組めるかな? | トップページ | 7月  地縄張り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/11501329

この記事へのトラックバック一覧です: 契約:

« ローン組めるかな? | トップページ | 7月  地縄張り »