« 8月  着工3週目 | トップページ | 8月  電気関係 »

8月 着工5週目 床完成!!

なんと,お盆前に撮っておいた4週目の写真がないー(>_<)

ショックだ.どうやらメモリーがいっぱいで入っていなかったようだ.

と,いうことで1週とんで5週目になる.

床がとうとう完成したようだ.

う~ん,まだ,ちいさいなぁ~と思う.

シートがかかってよく見えなかったが,

足場を組んで上に伸びると,ちょっとは建物って感じだ.

照明プランや暖房位置,換気に関する図面をもらっていたので,

目を通していた.

以前にも書いたがやはり,宅内LANははずせない.

いろんな部屋で壁のジャックに挿すだけでインターネットが出来るのは魅力だ.

あとは,照明プランだ.検討するにもよくわからないので,まず

メーカーのサイトで勉強をしました.下記のサイトはとてももためになりました.

http://akariplan.mew.co.jp/index.html

これまでのプランでダイニングに作ったママの城のスペースやなぜかこだわってしまった1Fのトイレの設備等で予算オーバーしてしまった分を節約したいと思い,

照明器具の支給を提案しました.

色々と家屋さんと話した結果,ダウンライトや工事が必要な照明器具は

故障やトラブルがあった時に電気工事が悪かったのか,器具が悪かったのかがはっきりしなくてトラブルになりやすいこと.

家屋さんは工事費も込みの提案価格だが,支給にすると器具は安く手に入っても,工事費が別にかかるとするとかえって高くつくかもしれないこと.

以上のことより,簡単に取り付けられるシーリングライト部分,ダクトにつけるタイプのペンダントライトを支給にすることになった.

安心代込みと考えるといいかなぁ~って感じです.で,早速購入をしよう(^o^)/

その他,”表札”も購入して,取り付けをお願いすることにした.

表札はhttp://www.signdepo.co.jp/で購入しました.

見本が確認できることが一番の決め手!!悩みに悩んでパパが決めた.

P8260089 P8260092

|

« 8月  着工3週目 | トップページ | 8月  電気関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/11689008

この記事へのトラックバック一覧です: 8月 着工5週目 床完成!!:

« 8月  着工3週目 | トップページ | 8月  電気関係 »