« 6月  初めての会社訪問 | トップページ | ローン組めるかな? »

6月  2度目の訪問

1週間後、もう、間取りの図面が出来てきた。

しかし、1回目の訪問の後、話し合いで和室は要らないのでは?ということになり、洋室に変更。どちらの両親も和室で生活しているわけではないので・・・

後は・・・ちょっと風水を気にしているパパの考え等を取り入れて、娘の部屋の入り口の向きの変更を希望。

オール電化の予定だったが、光熱費を電気1本に絞るのはどうかと思い、灯油ボイラーを合わせた。

出来上がった図面を見ながら、仕様の打ち合わせをかる~く行った。

  1. サイディング・・・外壁、外観
  2. 屋根板金
  3. ポーチタイル・・・玄関
  4. 外部防水コンセント・・・外に1箇所あると便利!!
  5. 外部散水栓・・・洗車に行かなくても自宅でできるとパパ大喜び(^_^;)
  6. 伝い水防止水切り
  7. 玄関ドア・・・外から見た時の家の顔
  8. 断熱樹脂サッシ
  9. 外部アクリル手摺・・・バルコニーの手摺
  10. フロア・・・床
  11. 建具・・・室内ドア
  12. 玄関収納・・・下駄箱
  13. スリットガラス
  14. 吹き抜け
  15. アクリル手摺・・・階段
  16. システムキッチン・・・主婦だけどあまりこだわりない(^_^;)
  17. IHクッキングヒーター・・・一度使ったら止められない
  18. シャンプードレッサー・・・洗面台
  19. システムバス・・・パパ担当
  20. シャワートイレ・・・2階にもトイレをつけた。1階にはちょっとこだわりが・・・
  21. 暖房・・・セントラル?
  22. ボイラー・・・灯油に変更。
  23. 換気システム
  24. インターフォン・・・いろいろ機能が付いてる
  25. スイッチ・コンセント
  26. 火災警報機・・・今は義務らしい
  27. パントリー・・・食器棚の代わりに何でも隠し収納できそうだ

いろいろと考えて自分たちの中でも具体的になってきた(^^♪

|

« 6月  初めての会社訪問 | トップページ | ローン組めるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/11394153

この記事へのトラックバック一覧です: 6月  2度目の訪問:

« 6月  初めての会社訪問 | トップページ | ローン組めるかな? »