« 情報収集 | トップページ | 家を建てるということ »

土地探し

まずはどこに家を建てるかということですが、私達の場合はいつも週末に1週間分の食材をかい出しに行きます.今の家からは来るまで30分強はかかる大型店まで行きますが、その通り道に新しく造成された住宅地地域がありました。

家を建てることを考えるまでは、気になりませんでしたが、家を建てることを視野に入れたとたんにその地域が気になりました。

小学校・中学校も近くにあり、ちょい田舎に住みたい旦那の希望にもかなう地域でした。

建築条件付の土地で売られている地域なので、各区画にはハウスメーカーの土地の看板が立てられていていました。

毎週毎週、買出しの度にその地域を視察。車でグルグルとまわり、看板を見て、メモを取り、インターネットで販売メーカーと価格を確認。

ついでにその地域に建設中の各メーカーの家を眺めて勉強。

|

« 情報収集 | トップページ | 家を建てるということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115826/11294262

この記事へのトラックバック一覧です: 土地探し:

« 情報収集 | トップページ | 家を建てるということ »